プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200702140717262

今日はバレンタインデーですね。私は恋する主婦ではないので(笑)チョコをあげるのはパパとタカだけです。

でも、パパは今日は夜勤なので、昨日のうちにサーちゃんと手作りチョコに挑戦しました。

「男の子にチョコあげるんだよ」とサーちゃんに言ったら

「え~、サーちゃんのは?」とチョコ好きサーちゃんが嘆くので、みんなで食べました。

チョコ作りと言っても、板チョコを湯煎で溶かして型に流しただけ。誰でも作れますね。もちろんサーちゃんでも作れました。
甘いものが苦手なパパも、さすがに娘の手作りなので喜んで食べてくれました。

20070214071726初めてのとろとろチョコに最初は驚いていましたが、頑張って作ってくれました。チョコの上のトッピングするのが楽しそうでした。







ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

カラフルなチョコがたくさんできましたね~。
サーちゃん、チョコ好きなんだね。
V.Dってのが何なのかまだ分かんないと、
どうして男の子にだけチョコなの~!?って
思っちゃうかもね~(笑)

バレンタインデー
サーちゃんいっぱいお手伝いしてくれたんですねv-10
チョコカラフルでかわいいですねi-179
『板チョコを溶かして型に流す』この作業簡単そうだけど意外と
温度に気を付けなきゃいけないからめんどうじゃなかったですか?私は去年娘とやってまぁまぁ大変でした(笑)
今年も娘の『友チョコ15人分』作りを手伝わされトリュフを作りました。最近は便利な『トリュフキット』なるものがあり生クリームを温めそこに専用チョコを入れたら簡単に溶けてくれましたi-179そこまでは良かったのですが・・・トリュフを上手に丸めるのはなかなか大変ですねi-201
娘も『この箱の写真のトリュフはまん丸なのになんで同じようにつくれないのぉ~?』と嘆かれました・・・i-238
1泊旅行いいなぁ~e-266サーちゃんi-33
に酔って大変でしたね~やはり連休は道混んじゃうんですねi-182うちの娘も超車酔いするから必ず『酔い止め』の
薬飲ませてますi-179薬が効いているのか
『薬飲んだから大丈夫』という暗示にかかってるのか
薬飲ませておけばまず酔いませんね(笑)
今日14日は娘の12歳の誕生日v-10
いっぱいの友チョコとプレゼントをもらって帰ってくると思いますv-237きっとお兄ちゃんよりチョコは多いと
思いますねi-278

かわいいサーちゃんからのチョコ。
パパさんうれしかっただろうね~。
でも、そのうちパパさんより大事な男の子が
現れちゃうんだね~。そんな話をだんなにすると
すねちゃうんだけどね、うちは。
今年は私も作っちゃったよ~。
けいとにチョコケーキ。だんなに生チョコ。
パパさんは職場でもらったりする?うちは
全然ないんだけどさ。

車酔い。私は車の芳香剤が特にダメで。
でもガソリンくさいのもダメ。薬飲んだりもしたけど、
寝ることができればそれが一番効果的だったよ。
下向かないとか。お腹いっぱいになりすぎないとか。
あとは小まめな休憩。換気。(排気ガスだらけのとこでは逆効果だけど)
小学校の時は、鼻にシップ貼ってたよ!
スースーして気持ちいいからって。

さーちゃん、春から幼稚園なのですね。ようやく自分の時間がもてる反面、下の子の手がはなれると、少し寂しくないですか?私はあと一年あります。パートしたいな、など考えると嬉しいけれど子供との時間がグン!と減ると思うと今から、寂しいです!
チョコ、おいしそうですね♪

ひいらぎさんへ
出来上がりはほんとにカラフルでした。
我が家には「おじいちゃん」という男性がもう1人いたので
おじいちゃんにもおばあちゃんにもお裾分けして
あっという間に食べきっちゃったよ。
サーちゃんもタカもチョコ・・・好きなんだよね♪


みいさんへ
みいさんも娘さんとチョコ作ったんですね♪
うちは板チョコ2枚分しか作らなかったので
チョコが固まる前に終わってしまったんですよ(笑)
トッピングを乗せ終わる頃に固まってきた感じで・・・・
その点はラッキーでしたよ!
トリュフも美味しそうですよね。でもやっぱり難しいんだ~
娘さんの友チョコ、お兄ちゃんより多かったですか?
そしてお誕生日だったんですね★おめでとうございます★

みいさんの娘さんも車酔いするんですね。
いろいろ教えてくださってありがとうございます!


けいとまんさんへ
おおー!パパと子供と別々のプレゼント?
さすがだねぇ~生チョコもチョコケーキも美味しそうだね♪
うちのパパの職場は男の人ばっかりなので
残念ながらチョコはもらって来ないのよ~
昔は保険屋さんがくれたみたいだけど(笑)
私はパパに焼酎のプレゼントにしました!

車酔い対策、いろいろ教えてくれてありがとう。
覚えておかなくちゃ!


うなっぴさんへ
そうなんです。サーちゃんは春から年中さんです。
でも、うちにももう1人いるんですよ。タカが(笑)
なので、あと1年か2年か・・・・まだまだ子供に追われそうです。
でも、2人の子供と一緒に過ごす時間が減ってしまうのは寂しいですね。タカもきっと寂しいと思いますよ~

なので4月になるまで、2人一緒の思い出をいろいろ作ろうと考えています★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |