プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070208090538

リビングにおひなさまを飾りました。「2月になったら飾ろうね」と言いながらすっかり忘れていた私。サーちゃんに催促されてしまいまいました。

ガラスケース入りの羽子板と違い、我が家の雛飾りはケースに入っていません。「出し入れは大変だけど、子供が人形を身近に楽しめるから」
と言う私の母の希望でこの雛飾りをお祝いに選んでくれました。

まさにその言葉通り、今年はサーちゃんが一緒になって飾ってくれました。大事な人形を汚さないか、壊さないか、ヒヤヒヤでしたが(笑)
本人がやる気だったせいか、着々と雛飾りが完成しました。途中で昼寝から起きてきたタカは何事だ???という顔をしてましたが、一緒になって運んでくれました。「おひなさま」を「おひめさま」って言ってるのが笑えますけど

サーちゃんが作った幼児誌のふろくの雛飾りも隣に飾りました。こちらはアンパンマンの雛飾りです。






ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おひなさまi-261
気がつけばもうそんな時期ですね~はにわさんのとこも
男の子と女の子がいるから両方出さなきゃいけないから
大変ですよね~i-201うちも子供達が保育園
くらいまでは毎年ちゃんとだしてやっていたのですが・・・子供
も大きくなってくると机から始まってどんどん部屋が狭く
なりi-238気がつけばもう何年もおひなさま
出してあげていないですi-203
今年は出してみようかなぁ~i-197
でも・・・、何年もしまいっぱなしだから虫とかにくわれて
ないかかなり心配ですi-229

なんだか1年てあっという間だね~。
お雛様を飾りたがるなんて、サーちゃん
かわいい♪
はにわさんのお母さんもステキ。
ついつい自分の親と比べてしまうよ・・
うちはなんにもしてもらってないからね~。

お雛様かぁ~ もうそんな時期なんですね~。
お雛様を見ると、「あぁうちも女の子欲しいな」と思う瞬間です。

みいさんへ
そうなんです!
男の子と女の子、どっちもいると大変ですよね~
リビングの出窓は、羽子板、破魔弓、雛人形、兜・・・
1年の半分を占領されています(笑)
出したり入れたりも結構面倒ですよね。
私の母は毎年欠かさず出していたので
私も忘れないように飾ってあげようと思います。
今でも実家では雛人形飾っているんですよ(笑)
みいさんの家のお雛様も虫にやられていないといいですね。


けいとまんさんへ
ほんと、もうすぐ3月なんだよね。
サーちゃんは本の付録の雛人形作ったらハマったみたい。
タカは触りたくて仕方がないみたいだけど・・・・・
雛人形の前に飾ってある「ひしもち」を狙っています。
食べられないのにねぇ~(笑)
うちの母は人形好きなのかな?今でも実家では飾ってるんだよ。
豪華な7段飾りなのでサーちゃんにも見せてあげたいね。
ケンカもたくさんしたけど、今は母に感謝してることが多いよ。


ひいらぎさんへ
ね~、もうそんな時期なんだよね。
雛人形は早く飾って早く片付けたほうがいいって言うから・・・
女の子もカワイイよね♪口が達者で生意気だけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |