プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200702060934552餃子の皮を5円で買ってきたので、早速餃子を作りました。
サーちゃんが図書館でみつけた絵本に、いろいろな形の餃子が載っていて、それがサーちゃんにとって衝撃的だったようです。真似していろいろ作ってみたら・・・・こんなことになったのです。飴の形や巾着型、これはアイスで・・・あっという間にたくさんできあがりました。


20070206093455
焼いてみたらどうなるかと思いましたが、餃子らしくなりました。
もちろんみんなで美味しく食べちゃいました♪






↑この本をみてサーちゃんは餃子作りがんばりました。
「ぎょうざのひ」かとうまふみ著。






ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!色々な形の餃子がいっぱい!!!
それにしても5円で皮GETとは素晴らしいわ。

↓牛乳パックでパウンドケーキすごいねぇ♪

楽しそうだね~♪
サーちゃんいろいろがんばってるね!
餃子の皮5円て、すごいね。
安い時に買いだめしとかなきゃだね。
餃子食べたい~~!

牛乳パックのケーキ、おいしそうだね。
牛乳パックはお役立ちだね~。
うちではもっぱら子供のおもちゃだけど。
でも奪い合いになる人気の高さ!

ギョウザいいな

ギョウザ作りすると子供たち、喜びますよね。いろんな形を作って楽しむなんて、とっても素敵です。私も子供たちと一緒にギョウザを作ってみたくなりました。
パウンドケーキ、私より全然おいしそうです♪参考にして頂いて、恐縮&うれしいです。ありがとうございます。

餃子の皮5円って・・・。すごくない!?
↓牛乳パックのイス、うちが行く支援センターにたくさんあるよ!
結構丈夫でいい感じ♪ ちなみにベンチ!?(ソファー!?)もあるんだよ。
いくつ牛乳パックいるんだって話だけどね(笑)

comomoさんへ
変な形だけど、味は変わらなかったよ(笑)
餃子の皮は、近所のスーパーで時々5円で売ってるんだよ。
作る人が少ないのかなぁ?
午後になっても売れ残ってる事が最近判明したのだ!


けいとまんさんへ
餃子の皮も5円で買えば安上がりなおかずだよね(笑)
2袋分餃子作って冷凍しておいたよ。
残ったのはわずかだったけどね~

牛乳パックは侮れないね。
うちもオモチャになる時もあるよ。
サーちゃんが幼稚園から持って帰ってきた時も驚いたけど!
(しかも中に土の塊が・・・!)


うなっぴさんへ
サーちゃんは何故か買った餃子は皮しか食べないんです。
作ると食べるんですけどね・・・・・
なのでなるべく作るようにしてるんです。
最近は楽しんでるほうが多いかな???

パウンドケーキ、美味しかったです!
これからもいろいろ教えてくださいね。

ぎょうざe-420
ぎょうざの皮5円は激安ですねv-10うちの中2の
息子もぎょうざ作りだけは進んでお手伝いしてくれますv-237サーちゃんのお勧めのぎょうざの本i-70
すごくかわいいですねi-175

ひいらぎさんへ
餃子の皮5円って・・・すごいでしょ!
かいわれも5円でGETしてきたんだよ♪

牛乳パックのベンチ???
それはビックリ!イスどころじゃないね。
まずはイスから挑戦してみよう~


みいさんへ
お兄ちゃんが餃子作りやってくれるんですか?
中学生になっても親子で餃子つくれるなんて!
それってすごくステキですね。
親子の絆・・・というか。憧れちゃいますね。
お兄ちゃんが将来パパになった時、
子供と一緒に作ってくれそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |