プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200702050604494

節約ブログの師匠、うなっぴさんに教えていただいた方法でパウンドケーキを作ってみました。
市販のパウンド型の代わりに牛乳パックを使って焼きます。牛乳パックって紙なのに焼いても大丈夫なのかしら・・・?と思いましたが大丈夫なんですね~バッチリ焼けました。

200702050604492
サーちゃんの希望でココア&チョコ入りになりました。我が家の子供たちは「黒いお菓子」のほうが美味しいと思っているんです(笑)

家にオーブンシートが余っていたので敷いてみましたが、パックにサラダ油かバターを塗っても作れるそうです。


20070205060449今回もサーちゃんにお手伝いしてもらいました。粉系のお手伝いは安心してできますが部屋の中は粉だらけ・・・・・(笑)






テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

コメント

へぇ~ 牛乳パックって熱に大丈夫なんだ~。知らなかった~。
牛乳パックだったら後片付けも楽チンでいいよね♪
うちには型がないから今度パックでやってみようかな~。
それにしてもおいしそ~☆

パウンドケーキv-274
確かにv-237うなっぴさんのとこに載ってましたねi-236ココア&チョコパウンドおいしそうですねi-237うちの子達もチョコ系のお菓子の方が好きみたいですi-179牛乳パックって紙なのにとっても丈夫でいろいろ使える優秀な素材ですよねv-10

ひいらぎさんへ
牛乳パックの底力??すごいよね。
先日、友達のが牛乳パックで子供用のイスを作っていたので
今度はそれに挑戦しようと思ってます。
たくさん牛乳飲んでもらわなくちゃ(笑)


みいさんへ
うなっぴさんのブログはいろいろ勉強になりますね~
ほんといろいろ使えて便利ですね。
みいさんのお子さんもチョコ系好きなんですね。
きっとうちの子もこのまま大きくなるんだろうなぁ・・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


