プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070202140705

タカを寝かしつけようと散歩をしていたら、通りがかりの駐車場の隅でふきのとうを発見しました。思わぬところで見つけたのでビックリしました。

調べたら「ふきのとう」の時期は短いらしく、放っておくとあっという間に伸びて花が咲くそうです。なのでふきのとうが見られる時期というのは短いそうです。

天ぷらにして食べようかな・・・?とも思ったけれど、よその土地だし駐車場の隅だと犬のおしっこでもかかってそうですね(苦笑)






ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

春ですね・・・e-53
今日e-288でもやってました。
うちの実家にもたくさん生えていて、母がよく摘んできて天ぷらにしたりおひたしにしたりしてます。
苦味があるから、大人味ですかね。

sala-mamaさんへ
少しずつ春が近づいてるんだね。
北風がまだまだ寒いけど・・・・・
sala-mamaさんの実家はさすがに何でも豊富!
羨ましいくらいだわ♪
ふきのとうの天ぷら、きっと家族受けは悪いよね(笑)
私と義母くらいだろうな~食べたとしても。

ふきのとう
今年は暖冬だからいろんな場所でもう春v-252の気配が感じられていますよね~ふきのとうの花→どんな花なのかなぁ~??キティーとミミーに私とゆかを例えてもらえてとってもうれしいですv-10キティーとミミーと言えば・・・お弁当見てくださったんですねi-233ありがとうございますi-6これからもよろしくお願い致しますi-278

みいさんへ
みいさんの住んでいるところは、ここよりもっと春!でしょうね。
私の住んでいるところではまだ雪が降っていません。
今年は雪のない冬なのかな??
キティとミミィで良かったですか?
サーちゃんはミミィ好きなので私もお弁当挑戦してみたいです!

みいさんへ
書き忘れました!
ふきの花・・・私も見たことないですね。
ふきといえば、大きな葉っぱと長い茎のイメージですね。
今度調べてみますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |