プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200701311700534200701311700532

今日はパパが急に休みを取れることになり、そしてサーちゃんも幼稚園はお休み。お天気も良くて・・・・どこかに生きたいなぁ♪とウズウズ。

先日子供たちも喜んでいたいちご狩りにまたもや行ってきました。
前回と違う農園へ行ったので、申し込みをしてからバスでイチゴハウスまで移動します。どうやら前のバスの人達と同じハウスだったらしく、大きいイチゴは摘み取られた後・・・・大きいものはイマイチだったので小さめだけど完熟イチゴを狙って食べました。それでも甘さは十分でした。
サーちゃんは初めて「練乳」を出され、練乳の甘さにメロメロイチゴを味わっているのか、練乳を味わっているのか・・・(笑)
タカはものすごい勢いでイチゴを食べ「もう帰る!」どうやら眠かったようです。帰りの車でパタンッと寝てしまいました。

前回と違うところへ行ったので高床栽培でなく、露地栽培(?)だったので子供たちも自分で摘み取り、食べることができました。時間も到着後すぐにできたので昼食代わり(笑)お腹いっぱい食べてきました。

20070131170053
色づいたイチゴたちです。楽しい時間をありがとう♪







ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

今日は行楽日和だったもんね~。
いちご狩りは楽しいよね♪
うちも、先日行ってきました。
でも、近場も近場、近所ですませちゃった。
ところで。いちごだけでお昼になる?
我が家はいちごをいっぱいいっぱい食べても、
お昼ご飯はまた別腹みたいです。

けいとまんさんへ
おおー!いちご狩り行ってきたのね。
今、ちょうどいいシーズンなのかもね。
今日も平日なのにけっこうな人の数でした。
お昼・・・・帰ってきてからパパはカップ麺を食べたけど
子供たちは帰ってきてからも夕方まで外で遊びっぱなし。
夕食までの間に食べたのは、アイスとチョコレートのみ!
おかげで夕食はたくさ~ん食べたよ。
お腹はすいていたみたいね(笑)

いいなぁ~、いちご狩り♪
今年は行きたいなぁと思ってたけど、チビちゃんを連れては
大変かな・・・せめて首が座ればいいんだけど。
いちごだけでお昼になっちゃうなんてスゴイ・・・(笑)

イチゴ狩りかぁ いいな~。今の苺は甘い!?
この時期に行ったことないから行ってみたいな~。

いちご狩りv-380
楽しそうですね~v-290私も1回だけ行ったことありますよ~知り合いがイチゴのハウス栽培をしていてたまたまそのハウスの前を通った時に『イチゴ取って帰りな~』って言ってくれたんでv-290いっぱい取らせてもらいましたv-344子供もとっても喜んでましたv-410
はにわさんは必ずコメントにコメントしてくださるので必ず自分がコメント書いたらお返事を楽しみにみていますから(笑)伝えたい事はちゃんと私に伝わってますからご安心をv-290

comomoさんへ
そうだね。赤ちゃん抱っこして食べるのはツライね。
来年はバッチリじゃない?
3歳は料金がかかるところと、かからないところ
微妙に分かれるけど・・・・・
今年はお店のイチゴで我慢、我慢・・・かな?


ひいらぎさんへ
いちご狩りは値段も高いけど
時期が早ければ早いほど、大粒で甘いです。
一昨年、12月にやったらものすごく美味しくて
それ以来ハマっています。
家では果物をあまり食べないパパが「行こう」って言うので
よっぽど美味しかったんだろうなぁ~と思います。
イチゴ好きなら是非行ってみてね♪

みいさんへ
お知り合いの方がイチゴ栽培してるんですか?
ステキですね~♪
お子さんたちも喜んだことでしょうね。
お返事読んでくれていてうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

それから・・・・ゆかさんの件、残念ですね。
みいさんも励ましてあげてくださいね。
私がここでコメントしていいものか悩んだんですけど
やっぱりみいさんにも伝えておきたいなぁ・・・
と思って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |