プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070122061433220070122061433

先日購入したサーちゃんのタンスに続いて、品切れしていたタカのタンスも我が家に到着しました。
早速、自分の服を入れ替えてもらったのですが・・・・・こんな状態タンスから服がはみ出していますね~でも本人は大満足だったのが見ていて面白かったです。

2歳だからまだ無理?それとも男の子だからガサツ?タカはA型なんだけどなぁ~
ま、あまり几帳面なのよりは、このくらいでいいのかな?とB型母は前向きに思ってたりしてます(笑)

そんなタンスだけど、姉弟で違うところを発見。サーちゃんは下の引き出しに入れたがり、タカは上の引き出しに入れたがる。何か違うんでしょうかね・・・・・





そんなタカですが、昨日、トイレでウンチができるようになりました。しかも1人でトイレに行って自分でズボンもオムツも脱いで・・・!おしっこも連れて行けばするけど自分じゃ言い出さなかったので、これは私の中ではものすごい衝撃でした。

でも2回目のウンチは見事に紙おむつの中にしてましたけどね(笑)
タカのトイレトレーニング、少し前進です







ブログランキング参加中♪クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

タンスは、うちも欲しいですね・・・
大きくなればなるほど、片付けきれなくって。
困ってますi-229

e-283出来るようになったんですねe-461
すごーいe-420
トイレがきちんとできる様になると、またまた楽になりますよねe-266

2歳でこれだけできれば、いいんじゃないでしょうか?
うちの4歳児、幼稚園バッグから必ず何かはみ出してますから!
本人いわく、ワザと出してるらしいんだけどね・・
上の段のほうが、立ったまま出来るからいいのかな?
お姉ちゃんと同じタンス、よかったね♪
タカちゃんA型なんだ~?パパさんはAかな?

うんちがトイレで出来るなんて、すごいじゃな~い!!
本人にやる気があるから、もうすぐ取れちゃったりして。

タカちゃん自分でタンスに洋服入れるなんてスゴイよー!
でも、なんで姉弟で上下好みが違うんだろうね~。
あー、うちもタンス欲しい・・・

タカちゃんトイレでうんち出来たなんて素晴らしい!!!
うちはトイレトレーニング全然進んでないよ。
便座にすら座ってくれないし・・・

sala-mamaさんへ
今まで服が溢れていたんだけど
これでスッキリ片付けられそうですよ。

トイレは一歩前進・・・って感じです。
まだまだ先は長そうだけどね。
早く外れてくれると嬉しいけどね。


けいとまんさんへ
そうかー、2歳でこれなら十分なのね。
安心したわ~(笑)
タカはパパと同じA型なのよ。

トイレ、本人はやる気満々・・・なのは外出先。
あとはサーちゃんがトイレに行くと行きたがる。
外れてくれると親は助かるけどね。
まだまだ先だよ。きっと~


comomoさんへ
すごく楽しそうにやってたのが面白かったよ。
でも、サーちゃんよりお手伝いモードは低いね(笑)
男の子だからかなぁ~

トイレ、まずは座ってくれるといいね。
お友達やママがトイレでしてるの見ると刺激になるかも。
実家で、タカやサーちゃんのトイレを興味深々で見てたよ。
あと、うちはトイレにカレンダー置いておいて
トイレ行ったらシール貼ってもらってるよ。
それとタンクにシール貼られちゃって、それを逆手にとって
「シールちゃん、おしっこするからね~」って行かせる(笑)
そのうちできるようになるよ。焦らなくても大丈夫♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


