プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070120232300

もつ煮を作りました。
寒い時期には体が温まりますし、パパの晩酌のおつまみにもなります。
「もつ」を味わうには野菜をあまり入れないほうがいいのかな?でも我が家の場合野菜をたくさん食べて欲しいのでたくさん入れます。大根、にんじん、ごぼう、長ネギ・・・もつが柔らかくなるまでコトコト煮るのでどの野菜も柔らかく、子供でもよく食べてくれます。そして隠し味は「にんにく醤油」です!


サーちゃんはもつが苦手ですが、タカはよく食べます。なので「将来は
酒飲みだなぁ~」と今から言われています(笑)

ところで「日本一のもつ煮」とうたっている永井食堂ってご存知ですか?
タカが生まれる前に一度行ったことがあるのですが、シンプルなもつ煮で美味しかったです。興味のある方は覗いてみてくださいね♪



ブログランキング参加中♪クリックおねがいします


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これは噂のはにわ家のもつ煮だ~!
もつ好き=飲兵衛ってイメージだもんね。
私は作ったこともないけど、やっぱり
お野菜もたっぷり入れたほうが、野菜の
出汁もでておいしそうに感じちゃう。
でもさ、男の人ってシンプルな方が好きじゃない?
お味噌汁なんか、野菜食べさせるのにうってつけだし
おいしいから、具沢山の方が私は好きなんだけど、
だんなとけいとはわかめと豆腐、とかのシンプルな方が
好きなんだよ。

けいとまんさんへ
そうよ!これが噂のもつ煮よ~(笑)
飲兵衛って感じでしょ?タカの行く末が心配だわ。
大根が多いから味が薄くなった・・・とか、生姜が利いたほうがいい・・・とか、いろいろダメ出しされたのよ~
きっとシンプルに作ったほうがいいんだろうね。

私も最近具だくさん味噌汁だけど、あんまり子供は食べないね。
大根ばっかりよ!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


