プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2007011809184320070118091842


鮭一切れを半分に切って焼き、パパのお弁当に入れ、残った半分で子供達の朝食におにぎりを作ることがよくあります。

「今日は自分で作ってみる!」朝からサーちゃんが言い出しました。

朝から・・・・??困ったなぁ。と思いましたが自分でやると言った時はよく食べるのでやってもらうことにしました。
でも、ラップを使ったほうが簡単だよ~。

「ママと同じがいい!」

手を濡らし、鮭を入れ、塩をつけ・・・本格的なおにぎりです。手のベタベタなんてお構いなし!誰が教えたわけじゃないけれど、よく見てるんですね。さすがに三角は無理ですが、まんまるおにぎりの完成です。

何事もそうだけど、子供が興味を持った時のパワーってすごいですね。こういう時はよく食べてくれます。自分でできるようになるとうれしいんだろうなぁ。多少部屋が汚れても多めに見てあげないと・・・ですね。




ブログランキング参加中♪クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

わ~、サーちゃん上手に握れたね!
すごいすごい♪いつも、ママのすること、
よ~~く見ているんだねぇ。
うちはね、よく手巻きおにぎりランチをするんだよ。
ご飯をボウルに入れて具は別だったり混ぜたりして
何種類か用意して、海苔を用意して、自分で
好きなように作るの。うちは酢飯がだめだから、
手巻き寿司は出来ないからさ。
おにぎりっていうより、海苔巻きみたくなっちゃうし、
もうご飯粒とか海苔とか散乱しちゃうけど、楽しいよ~♪
準備は簡単だし!片づけが大変だけどね。4人で3合
ぺろり。けいとは私より食べちゃうの。

けいとまんさんへ
「手巻きおにぎりランチ」楽しそうだね♪
前に一度、手巻き寿司(うちも酢飯ダメだから普通のご飯ね)
やったら「いくら」しか食べなくて他の具が残っちゃって。
おにぎりだったら、もっと楽しめそうな気がするな~
何より準備が簡単なのがいいね!(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |