プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200701110856582

今日からサーちゃんの3学期スタートです。昨日、一足先に幼稚園の親子教室があったので、慣らしの意味も含めて参加してきました。それが良かったのか今朝はスムーズにバスに乗っていきました。
納得いってないのはタカのほうで「幼稚園、行く~」と朝からだだっこ状態でした。サーちゃんに「2歳のクラスに入れれば?」なんて言われてしまいました。う~ん、タカはサーちゃんと一緒にいたいんだよね。


今日、幼稚園では来月の「お楽しみ会」衣装合わせがあるそうで、サーちゃんは黒の上下&ハイソックスで登園の指示がありました。
あいにくサーちゃんは黒い服など持っておらず、ユニクロでフリースを買ってきました。これだったらタカでも着られるし・・・
でもスカートは買ってもタカに回せない。買ってもサーちゃんが普段着るとも思えないし・・・・ということで手持ちの布で作りました。

ちょっとお洒落に(?)フリルを2段にして。それがけっこう面倒で、思ったより時間がかかってしまいましたが、なんとか間に合って着て行けました。よかった!よかった!


20070111085658こちらは布地のアップです。黒地に黒いラメ(?)でアーガイル模様になってるんですよ。ラメラメ好きのサーちゃんはけっこう気に入ってくれました。






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッ♪とクリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃんはラメラメ好きなんですか?
かっこいい!女の子って好みが出てくるのが
早いですよね。
最近、うちの子らも洋服の好みが出てきて
うるさいです(笑)。
前はキャラクターか普通のかの好みでしたが
最近は色とかデザインにもうるさくなって・・・。
特に右京は、だから買う時は連れて行きます。
助かるのは、お下がりをみんな嫌がらないこと!
もうすぐ、おゆうぎ会で衣装の指定もあったりして
この時しか着ないってありますよね。

メイドインママ

かわいいスカートですね♪黒いスカートって素敵です。

最近私の娘もスカートが大好きになってきました。
売っている子供のスカートって、キャラクターやクマさんなどのイラストがついていたりするので、こういうシックなスカートって、手作りならではですね♪

今日はどうもでした~。

スカート手作り、やっぱりはにわさんは
すごいな~って思ってたけど、フリルまで
つけちゃったんだ!すごいすご~い!!
お楽しみ会も楽しみだね~♪私はすっごい
不安だけど(汗)

右京ママさんへ
ラメラメ~好きなんですよ。
私と好みが合わなくて困っています(笑)
うちもお下がりは「洋服をもらえた!」と思っているので
喜んで着るのですが、サーちゃんは趣味に合わないとなかなか着てくれませんね。
これを機に、黒とか普段着ない服にも挑戦してくれるといいなぁ。

うなっぴさんへ
うなっぴさんの手作りスカート、拝見しましたよ♪
お子さんが喜びそうなスカートですね。
サーちゃんはまさにキャラクターやイラスト好きなんです。
なのでこの黒スカートをはかせてみたら新鮮でした。
大人っぽくてたまにはいいですね。

けいとまんさんへ
フリフリ・・・・上にフリース着たらフリルが1段隠れちゃって。
下だけのフリルで充分だったかも。
裾にレースでもつけるとカワイさUPしそうだけど
面倒だからやめとくわ(笑)
お楽しみ会、なんとかなるよね。大丈夫だよ!

ちゃちゃっとスカート作っちゃうなんてすごいなぁ。
サーちゃん気に入ってくれて良かったね♪
最近、何かを作るなんてご無沙汰・・・
手芸もやりたい、ホームベーカリー使ってみたいしなぁ。

comomoさんへ
いつもはタカが昼寝の時間にミシンを動かしてたんだけど
今回はタカが昼寝をしなくなり、夜な夜なミシンをしてました。
ミシンを動かすとタカが察するのか
泣いてしまったことが多くて大変だったのよ~
もう少しチサちゃんが寝てくれるようになると
いろいろできるようになるよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


