プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20070104142841

新しい年が始まりましたね。

親戚が泊まりに来たり、私の実家へ泊まりに行ったりで我が家のバタバタしたお正月はあっという間に過ぎました。

今年もコツコツ頑張って更新しますのでよろしくおねがいします。



さて、今日は余ったおせちを使って一品。「かまぼこのピカタ」を作りました。

①卵1個を溶き、塩・こしょう・カレー粉を少々加えて混ぜる。

②フライパンに油を熱し、①の卵液をスプーンで4ヶ所たらす。

③②の卵液の上に薄切りしたかまぼこを置き、はみ出した部分を中に折りこむように丸める。

④フライパンの空いている場所に残った卵液を4ヶ所たらして③を裏返しながら乗せる。

⑤形をととのえながら焼き上げて完成!


卵液はすぐに焼けてしまうので、弱火で焼いたほうがキレイに焼けます。
カレー味が新鮮です、パパのお弁当の一品になりました。



20070104142840お正月の賑やかさに少々疲れ気味の子供たちにも平穏な生活が戻ってきました。今年もこの2人に振り回されそうです(笑)






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッ♪とクリックお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございます今年も毎日楽しみにしてます 我が家のお正月も私の四姉妹の家族が勢ぞろいで賑やかなお正月でした お互い今年も子育てがんばりましょうね

あけましておめでとう~。
お正月のお仕事もろもろ、お疲れ様でした。
うちは、明日知人宅へお年始の挨拶に行ったら
ようやく普通の日々に戻れるかな・・
せっかくのお休みでも、家族でゆっくりする暇が
なくて切ないんだよね。連休なんて貴重だし・・

かまぼこのピカタ、おいしそう~♪
カレー味なのがポイントかな?
でも残念ながら、我が家はだんなも子供も
かまぼこは苦手なのでした。

今年もはにわさんのブログ、楽しみにしてるね!
そうそう、消しはん入りの年賀状、かわいかったよ~。

あけましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰していました。

ずっと更新をお休みしていたのに、月に数回は遊びに来てくれてたようで・・・ありがとうございます。
長い間お休みしていましたが、またゆっくり始めようと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)

ほっしぃさんへ
4家族が泊まりに来てたの??それは大変!!!
子供たちは賑やかで楽しかったでしょうね。
こちらこそ今年もよろしくね。
子育て頑張ってるつもりが、親が育てられてたりして(笑)

けいとまんさんへ
うちもやっと落ち着いたわ~と思ったらもうパパは仕事。
イオンの駐車場待ちの車の列を横目で見ながら
実家から帰ってきました。みんなお出かけしてるんだね。

かまぼこ・・・うちもサーちゃんは食べないよ。
「伊達巻も食べる!」と騒いだのに全然食べずでまだ残ってます。困ったなぁ・・・・・

今年もこんな家族ですがよろしくね♪


kokoさんへ
お久しぶりです。お元気そうで良かった(^^)
今年も忙しい一年になりそうですがお互い頑張りましょうね。
時々遊びに来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |