プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


同居していた義母が亡くなってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

あまりに突然だったので、家族みんな受け入れるまで時間がかかり。
もっと色々やってあげればよかった・・・と後悔の気持ちもあり。
でもおばあちゃんは最期まで好きな事して生きられたんだから良かったんだよね・・・って気持ちもあったり。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになっていたけれど。

葬儀の後、子供たちがインフルエンザに罹ったのもあり、引きこもり期間が長引き。
そのおかげか、気持ちを整理する時間があったような・・・
時間が経って気持ちが落ち着いてきたような・・・
今は義母と過ごした時間に感謝しています。

それでも時間はいつもと同じように過ぎていきます。
タカはもうすぐ小学校卒業です。
サーちゃんは今月末の定期演奏会に向けて大忙しです。
気づいたら裏庭の梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね。
IMG_0150_convert_20170303082353.jpg
スポンサーサイト

コメント

お悔やみ申し上げます。
ずいぶん前の話ですが、入院されたりリハビリを頑張ってみえたりと、お元気にされているとばかり思ってました。
突然のお別れとのこと、お子さんたちの悲しさは人知れず。
慌ただしくしているほうが気が紛れますよね。
笑顔でいることが1番の供養だと思います。
はにわさんは落ち着かれましたか?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ここ2年くらいは入院もせず、なんとか自分のことは自分で頑張って生活していました。
買い物帰りに転んで見知らぬ方に保護していただいたり、そんな事もありましたが・・・
今となっては楽しかったことも、ケンカしたことも、いい思い出です。
亡くなったばかりの頃はもっと優しくできればよかった・・・と後悔もありましたが、
「今のご時世、ケンカさえできない孤独なお年寄りが増えているから、おばあちゃんは幸せだったと思いますよ」
って、ケアマネージャーさんから有難い言葉をいただきました。

義父母との同居生活は、いろんな意味で勉強させていただいたと思っています。


> お悔やみ申し上げます。
> ずいぶん前の話ですが、入院されたりリハビリを頑張ってみえたりと、お元気にされているとばかり思ってました。
> 突然のお別れとのこと、お子さんたちの悲しさは人知れず。
> 慌ただしくしているほうが気が紛れますよね。
> 笑顔でいることが1番の供養だと思います。
> はにわさんは落ち着かれましたか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |