プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーちゃんの学校では、1年生がいろんな事業所で職業体験させていただく3日間があります。
学校や幼稚園、ファストフード店やスーパーなどなど。
少人数に分かれていろんな体験するそうです。

サーちゃんが行ったのは隣市の幼稚園。
ちょっと遠くて、自転車で40分くらいだったとか。
お友達と一緒だったので、弱音も吐かず3日間通いました。
そして園児たちのパワーをもらい、楽しい3日間を過ごせたようです。

IMG_1917_convert_20151120125504.jpgIMG_1916_convert_20151120125400.jpg

幼稚園児とお弁当食べるならキャラ弁作っちゃおうか!と思いましたが拒否されて(苦笑)いつもの部活のお弁当よりはかわいらしく(笑)
残念ながら中学生は園児と別室でのお弁当タイムだったようですが、ゆっくり食べられて良かったそうです。
部活の時は『早く食べて早く練習』って雰囲気みたいなので(汗)

普段の生活では小さい子とあまり接点がないので「小さい子ちょっと苦手~」とか言っていましたが。
純粋な子供たちとたくさん遊んで「小さい子苦手」が「小さい子カワイイ」に変わっていました。
それと同時に幼稚園の先生の大変さなんかも学べたようで、いい経験をさせてもらったみたいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。