プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1699_convert_20150911103739.jpg
台風18号からの豪雨。
我が家の前も一時冠水しましたが、わりと早く水がひいたので大きな被害はありませんでした。

昨日テレビを見ていたら、大変な被害にあわれた地域もあったようで。

パパの通勤電車が冠水のため運休してしまい、3時間くらいかかってやっと出勤した話を聞いたり。
家の前が冠水して学校に来れなかった先輩やクラスメイトがいたり。
タカがサッカーの試合で行ったことのある学校名が避難所として出ていたり。
顔も名前も知らないけれど、一緒にサッカーの試合をした小学生たちは無事なのだろうか?とか。
子供たちもこの被害を身近に捉えていたようです。

IMG_1703_convert_20150911104243.jpg
我が家は9日の午後が一番雨がひどく、中学校も部活が停止になりました。
タカの下校時・・・・全身びしょ濡れでした(汗)
その後私の車を移動しました。

被害にあわれた皆さんが1日も早く笑顔になれますよう願っています。
スポンサーサイト

コメント

そちらは大雨の影響が出てましたね。
心配してました~。でも、大丈夫そうだと聞いて安心しましたよ。ほんと、すごかったですよね。
うちのほうは台風直撃だったけど、全然雨も風もひどくなく、学校だけが休校になりました。
ほんと、被害がひどかった地域の皆さんが心配ですね。

ご無沙汰してます。
そちらは大雨の影響が出てましたよね。
心配してました。そんなに被害がなかったようで、よかったですね。
うちのほうは台風直撃だったけど、全然雨も風もひどくなく、学校だけが休校になりました。
被害がひどかった地域の皆さんは心配ですね。

コメント、ダブっちゃった。。。(苦笑)

コメントありがとうございました

ひいらぎさんへ
お返事遅くなりました!
ダブりは気にしないでね(笑)

友人のご実家が常総市だったので、親戚が被災してしまったそうで。
とても大変そうでした。
まだ避難生活を送っているひともいるようなので、早く元通りの生活ができると良いですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |