プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


昨日からタカは少年団サッカーの合宿に行っています。
先月行ったスクールの合宿は半分遊びだったのですが、今回は2泊3日みっちりサッカーです。
昨年は雨が降り、それでもたくさん走らされたイメージしかないらしく、準備もはかどらず(苦笑)
それでもチームメイトや6年生のお兄ちゃんの顔を見たら元気がでたようで、張り切って出発していきました。
サーちゃんも昨日から練習時間が早まり、久しぶりに朝7時に家が静かになりました(笑)

さてさて最近の子供たちのお弁当。
毎日お弁当のサーちゃんからは、麺のリクエストばかり。
食べず嫌いの多いサーちゃんなので、ネタも尽きますが(汗)とりあえず希望に沿えるよう頑張ってます。
流水麺サマサマです(笑)

201508074.jpg
☆流水麺そば&冷凍とろろで、とろろそば☆
この日はつけ麺風につゆを持っていきましたが、ぶっかけのほうが良いと言われました。
サーちゃんはとろろが大好きなので、最近一番のヒットです♪

201508073.jpg
☆流水麺ざる中華でつけめん☆
写真にはありませんが、フードジャーでつゆを持っていってます。
この日はタカも試合でお弁当だったので、ふたり同じお弁当です☆
冷凍ごま団子も最近のヒットです!!

201508072.jpg
☆流水麺冷やし中華☆
この日はサーちゃんがおにぎり弁当だったので、タカが冷やし中華持参です。
タカは試合の合間にお弁当を食べることが多いので、つゆをかける麺の時は要注意。
半分食べて試合して・・・また食べる時には麺が汁を吸ってしまっているんです~(汗)

201508071.jpg
☆流水麺うどんでたぬきうどん☆
サーちゃんの定番弁当です。
めんつゆを持参して、ぶっかけうどんで食べます。

201508075.jpg
☆やきそば弁当☆
この日はタカがやきそばを持参しましたが、サーちゃんもOKのお弁当です。
野菜も多少入れられるので、これだけで栄養UP?
デザートは缶詰フルーツを製氷皿で凍らせてフードジャーで持参。
食べる頃にシャーベット状になるそうですよ♪


夏休みのお弁当作り、まだまだ続きますが頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


