プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20150213.jpg
明日はバレンタインデーですね。
我が家でもサーちゃんが友チョコ作り!頑張っていました。
年々レベルアップ?
作るお菓子がゴージャス化?
今年は、フォンダンショコラ、チョコクッキー、カップチョコ。
3種類作っていました。

私は隣で仕事をしながら様子を眺めていましたが、段取りの悪いこと(笑)
あっち行って、こっち行って・・・・とっても疲れたみたいです。
ま、こういう体験が時間を有効に使おうとかいう発想につながってくるのかな?
サーちゃんにはイイ経験になったかも~なんて思います。

今年のメイン☆フォンダンショコラを一口食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったデス。
頑張った甲斐あって大成功でした♪
スポンサーサイト

コメント

久しぶり~。
うちは、今日学校終わったらチョコ作りだよ。
女子って楽しいね~って、娘と話してたんだ。

サーちゃんは一人で何種類も作れちゃうんだね。
もう中学生だもんね。さすがだね~。

私は最近、何にもしてないや。
生活に潤いがないなーあはは~。

おいしそう!

わぁ~、友チョコのレベルが高いね!
しかも3種類も・・・だなんてスゴイ☆
どれも美味しそうだわ♪

コメントありがとうございます

いーささんへ
お返事遅くなりました!
ママと一緒にチョコ作り!
楽しいよね。女子って♪

娘はね、もう私と一緒より、自分で好きにやりたいみたい。
お友達に配ったり、集まって一緒に食べたり、
足りなくて次の週も作っていたよ(笑)


コメントありがとうございます

comomoさんへ
スーパーのチョコ売り場でレシピを集めて自分で選んでたんだけど、
もう友チョコのレベルじゃないよね(苦笑)
でもみんな、チーズケーキ作ったり、タルトだったり、生チョコだったり作っていて。
たくさん交換してきたので、いろんなお菓子を堪能していたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


