プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


クリスマスも終わり、すっかり年末モードですね。
我が家ではなんと!クリスマスイブからパパがインフルエンザを発症・・・・
なのでクリスマスも別室で、予約しておいたケーキとケンタッキーを食べました。
食欲があって良かったよ(笑)

話題は全然変わりますが・・・我が家のワタの木がついにワタになりました。


9月にはこんな青々としていたワタの実








かなり枯れた12月になって、やっと割れ始めました。
ワタが雨に濡れてしまっては残念な感じがしたので、屋根のある玄関先へ移動しました。







割れ始めたら早かった~
毎日少しずつワタの部分が多くなり・・・・







こんな感じでバッチリ!
ワタが登場~☆

4月にタカがお友達からもらってきた種だったので、終業式に報告したそうです!
お友達も喜んでくれたそうです♪




☆おまけ☆
ちょっと前、サーちゃんが作ったアレンジの中に、茶色のワタがありました。
これは元々茶色だそうで・・・・・!!!
お花の世界は奥が深いわ~と感心しました。

スポンサーサイト

コメント

えー

インフル~大丈夫?皆さんお元気?大変だったね。やっぱり流行ってるんだね~。皆様元気に年越し出来ますように。

わたって、種から育てられるんだね。子供たちがアートスクールでクリスマスリース作ってきたけど、二人ともこれ、わた。ワタ?使ってた。かわいいよねー。

コメントありがとうございます

いーささんへ
インフル大丈夫だよ~!
パパも復活しました♪
まさかパパがかかるとは!油断してました。ははは。

ワタ!そうそう。
何気に植木鉢に埋めたんだけど・・・ちゃんと育ってビックリ!
クリスマスリースとかアレンジとか、最近よく見かけるよね。
私は枝のまま飾っておきたいと思っているんだけど、タカはこのワタを分解して種を取りたいらしい・・・・(笑)

今年もありがとうね!
来年もよろしく♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |