プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週の月曜日、台風の影響で学校が臨時休校になりました。
前日の日曜日から雨だったので、子供たちが参加予定の地区運動会も延期に。
久々に家でのんびり工作タイム(笑)

moblog_df4e40d9.jpg



まずはサーちゃん。
左は、お友達の誕生日プレゼントに髪飾りのリボンを。
サーちゃんのお誕生日に手作りのストラップをプレゼントしてくれたお友達へ。
お友達のイメージでシンプルなリボンにしました。

右もお友達へのプレゼント。フェルトでオリジナル「おじぱん」
おじぱんグッズを買って更に驚かせようと作っていました。
うんうん。なかなかイイ雰囲気(笑)



そしてタカは・・・・・
ウソップの武器?巨大パチンコのような(笑)
「ソゲキングが使ってるのは大きいんだよ!でもうまく丸くできない~」と言って試行錯誤。
壊れた虫取り網の棒を玄関で鋸で切って・・・・!
結局曲線は諦めたようですが満足の仕上がりだそうです。
アルミホイルを丸めて弾にして「アルミニウム星!」とか言って盛り上がってました。


久しぶりにこんな時間も楽しいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |