プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_8803_convert_20140929133135.jpg
先週末、小学校の運動会がありました。
いいお天気で楽しい1日になりました。
サーちゃんにとっては小学校最後の運動会でした。

1年生の運動会では6年生の競技に感動した覚えがありました。
6年生になったらこんな大技できるのかなぁ~なんて思っていましたが・・・・・
今年、6年生は運動会の進行や応援団長等、いろんな面でカッコイイ姿を見せてくれました。
ちょっと前まで小さくて幼かった印象の子も、ググッと大きくなっていて。
学校へ行く機会も減っているせいか、ものすごーく成長を感じた気がします。

IMG_8846_convert_20140929133449.jpg
タカは、徒競走、棒引き、ソーラン節がでした。
ソーラン節は、サーちゃんの時よりアップテンポな感じでカッコよかったです。
はっぴの背中に好きな漢字を1文字書いて・・・・なかなかの迫力でした。
踊りが始まる前の「船がでるぞー!」の掛け声をかける係になって気合たっぷりで練習してました(笑)

徒競走は初の2位!
棒引きも逆転勝ちで大喜びでした☆

IMG_8893_convert_20140929134119.jpg
サーちゃんは、徒競走、騎馬戦、組体操でした。
金管クラブの演奏も頑張りました。
昨年は開会式で倒れ、保健室に運ばれましたが、今年は無事に終わりました。

騎馬戦は迫力があって面白かったです。
サーちゃんは2戦とも副将の兜をGETしました!
組体操は・・・毎日毎日練習していた成果があってとても立派でした。
6年生になったばかりに、「組体操が心配」と家庭訪問で話したくらい(苦笑)運動が苦手なサーちゃん。
足が痛い、腕が痛いと言いながらも、組み体操は意外と楽しいと。
学年全員で作ったウェーブや、大きなピラミッドなど、見ごたえがありました。

話を聞いて泣いちゃいそうだなぁ~と思っていた私ですが、
組体操の展開が速くって次々と進んでいく技を追いかけるので必死でした。
帰ってきてビデオ見て感動に浸りました(笑)

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

運動会、お天気で良かったね~
サーちゃんは、小学生最後・・・
逞しく成長してる姿に、感動だねぇ
確かに、ビデオ撮ってると必死だけど(汗)

お疲れさまでした♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
運動会、無事に?終わりました。
6年生がね、急に大人っぽくなっちゃってね。
迫力があって楽しめましたよ!
サーちゃんの中学生もびっくりだけど、あのタカが5年生になるっていうのも驚きだよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。