プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


子供たちの夏休みが終わり、2学期が始まりました。
今年は家族それぞれの予定がたくさん詰まっていて、あっという間に終わってしまったような気がします。
ちょこっと思い出写真をUPします♪

近くの花火大会を見に行きました。
家のリビングからも見えるのですが、今年はみんなお休みだったので会場まで見に行きました。
タカは確かサッカーの練習の後だったような・・・・・
雨がパラパラ降ったりでしたが、近くで見た花火の迫力に感動♪
タカは出店のお好み焼きに大満足(笑)




1学期にタカがクラスメイトから「ワタの木」の種をもらってきて。
育てていたけど、虫に食べられちゃったり・・・・大丈夫かなぁと思っていましたが。
キレイな花が咲きました。
時々大きなバッタが登場したり、小さな自然を感じられました。





この夏サーちゃんがハマった「とろろそば」
家で作るときは「つけとろろ」なのですが、コンビニ麺でも「かけとろろ」を買っていました(笑)
麺を食べる前に・・・とろろでお絵かき(笑)






学校のサッカーチームの合宿に初参加したタカ。
お小遣い2000円持参してお土産を買ってきてくれました。
タカらしいセレクトで、お餅5種類45個!!!!!
いろんなお友達や実家などで、みんなで楽しくいただきました♪





そして最後は畑のミニトマト。
世間でも野菜が高騰していますが、畑の野菜もイマイチです。
って、なかなか畑に行けないのもあるんだけど・・・・(汗)
夏場は草取りで精一杯。夏の畑作業は重労働です。
そんなサボリ気味の畑作業でもバッチリ収穫できたのがミニトマト。美味しいです♪

そろそろ秋まき野菜の準備しなくては・・・・ですね。


そんなこんなでバタバタと終わってしまった夏休みです。
2学期は修学旅行もあって、サーちゃんにとって卒業に1歩近づいていきます。
子供たちの成長を楽しみたいと思います♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
やっと2学期になりましたね~!
2学期はいろいろ行事も多くて、あっという間に過ぎていきそうです。
夏休み、楽しい思い出がたくさんできたようですね~☆
うちも夏休みの思い出は、海水浴と新しい犬を買ったことです♪

綿の種からってすごいです~。お花かわいいですよね。
そしてさーちゃん、とろろ好きとは(笑)渋い~

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ

2学期になりましたね!
サーちゃんは小学校最後の運動会や修学旅行など、思い出作りになりそうです。
ワンちゃんが来たんですね♪
癒されそうですね♪

コメントありがとうございます

はらださんへ
綿の種から育てるのって大変ですか??
放置だけど大きくなりました。
綿の実らしき形にもなってきましたよ。

それとサーちゃん、とろろ好きなんですよ!
ちなみに今日も「とろろそば」です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


