プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




久しぶりのブログ更新になってしまいました~
なんだか毎日忙しい・・・いつもなんですけどね(苦笑)

最近のタカ。お料理?にちょっと目覚めてまして。
サーちゃんのように見た目華やかな料理を作りたい・・・というのとはちょっと違って。
包丁使うのか新鮮なのか、勉強から逃げたいから料理してるのか(笑)
動機はよく分かりませんが、楽しそうにやっています。

定番中の定番、お味噌汁。
お好みの具材は・・・ねぎ、豆腐、油揚げの組み合わせ。
男らしくチャレンジ精神旺盛で、お豆腐も手の上で切ってました。






もう1つの得意料理、サラダ(笑)
タカは肉もよく食べますが、野菜もよく食べるので、サラダ大好き!
このサラダはハムを太陽のように並べたので「おひさまサラダ」と命名しました。






そしてこれまたタカの大好きな肉汁うどん。
ネギと豚バラでつけ汁を作ってくれました。
お肉は切るのが難しいようですが、挑戦してました。
サーちゃんは肉や魚は「手がベタベタする~」と嫌がるのですが、タカは大喜び。
「今度は魚の三枚おろしやってみたい!」とか言ってます(笑)




そして最後は創作パン(笑)
食パンとパン耳を使って、私のお昼ご飯を作ってくれました。
「ぐるぐるちゃん」って名前だそうですよ~
愛嬌があって大笑いしました。
おいしくいただきました♪





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

美味しそう!!

おーっ、料理人だね!!!!
とっても美味しそうだわぁ~
女の子と男の子では、作りたい物も違うんだね~
うちもお料理やりたがるけど、遊びが忙しくて(笑)
イマドキの男子はお料理出来た方が良いよね♪

かっこいい☆

タカくん、サマになってるね~!
将来はサッカー選手じゃなくって料理人!?
うちも時々野菜を切ってくれることはあるけど、遊び半分だから
見てて怖い怖い。いつか手を切るんじゃないかしら。。。(苦笑)
同じ4年生なのに大違いで恥ずかしいわ。。。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
いつもバタバタしていて、家事が中途半端でさ。
子供にがんばってもらおうと思って(笑)
洗濯や掃除はやりたがらないけど、料理は喜んでやってくれるから。
この前は夕食時にスポ少の会議があったので、サーちゃんがご飯がんばってくれたようです。
うんうん。
イマドキの男子は料理できたほうがいいよね。
ほどほどに・・・・(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
全然サマになってないですよぉ~
ネギを切った後は、葉の部分の解体が始まりますよ。
包丁で切り刻んで遊んでいます(苦笑)

将来はサッカー選手じゃなくって料理人かぁ・・・・
でも味オンチのようなので無理かな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |