プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


140222_1228+01_convert_20140224161754.jpg
先週末、plants lifeさんの花育教室がありました。
参加したのはサーちゃんですよ!

今回は生花のアレンジでなく、お花の絵を描くそうで。
しかも粉状のパステルを指で・・・????
私には何のことやら????って感じなんですが。
とっても素敵なパンジーのカードが完成しました。

厚紙をくり抜いた型紙を使って、くり抜いてある部分にパステルを指でのせていく・・・・そんな感じでしょうか。
お弁当作りでいうとふりかけシートのような技法かな(笑)
サーちゃんらしい色づかいでとってもキレイ☆
とっても楽しかったよ~と言っていました。



話は変わって、我が家の元気印タカさん。
今朝からお熱で、今週いっぱい出席停止です。
インフルエンザBでしたぁ・・・・・
38度台は半日だけで、今のところ熱も下がって元気満々です。
グッタリしてるのも辛いけど、元気な男子を5日間家の中に閉じ込めておくのも大変だわ。


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ホントにサーちゃんの色使いキレイでしたよ♪先生も誉めてました!
また来月も楽しくやりましょ♪

キレイだね!

生のお花を扱うだけじゃなくて、パステルアートもやるなんてスゴイねぇ~
とってもキレイな絵が描けたねv-238

まだまだインフルエンザは流行ってるんだね!!
元気な男子を閉じ込めておくのは大変だけど、頑張って♪
誰にもうつりませんように・・・

コメントありがとうございます

はらださんへ
いつもホントにありがとうございます。
そしてお返事遅くなりましたぁ~

背景の色がとってもサーちゃんっぽくって。
粉を使って描くなんて新鮮ですよね。
サーちゃんも感動したようです☆

またよろしくお願いします!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
今年はね、押し花とかパステルアートとか、いろいろやってくれるらしいよ。
絵にすることで葉っぱの向きとか観察できるらしい・・・・なるほど!

インフルねぇ~
そろそろ落ち着くかな・・・・って思ってるんだけど。
6年生を送る会も延期になってさ。
県立高校の入試も終わったから、ピリピリムードも少し解消されるかな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |