プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今日は朝から雪が降っています。
家から1歩出たくない気分でしたが、朝から納品やら編み物教室やら予定がたくさん。
車の走れるうちに家に帰ってこられて良かったです。
あ~、運転怖かった(汗)

さてさて話は変わりまして、今日はバレンタインデー。
サーちゃんは今年も友チョコ作り頑張りました。




「俺が今までもらったチョコの中でトリュフが美味しかったと思うよ」
というタカの発言から、今年はトリュフに挑戦しました。

11日に一度挑戦したらうまく固まらなくて。
温度がダメだったのかなぁ・・・生チョコ状態のまま丸まらず。
12日学校から帰ってきてから再チャレンジです。
私の手を借りず(お菓子作りは教えられないので・・・)1人で頑張っていましたよ。
「上手にできると楽しいねぇ~♪」って笑顔でした。

今日は雪の予定だったから、昨日の放課後、公園でチョコの交換会(笑)
お友達のチョコを見比べて、食べ比べて、幸せそうでした。

こちらはパパとタカの分です。
友チョコの残りを2個ずつ箱詰め。少なっ!(笑)

さてさてタカさんは、今年いくつチョコをもらえるでしょうか???
3年生・・・チョコをあげたりもらったりすると冷やかされる年頃ですよね。












スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

チョコ!

トリュフ美味しそう☆
お友達との交換会楽しそうだね~
パパ&タカちゃんは・・・おまけかな!?(笑)

それにしても雪凄かったね・・・
雪かきしたら体中筋肉痛でツライわ(涙)

雪の影響はもう大丈夫ですか~?
もう降らないでほしいですね。
チョコ、女の子がいるとやっぱり手作りですね~。
娘と一緒にお菓子作り憧れます♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
トリュフ美味しかったよ!!!
私は残り物をいただいたんだけどね(笑)
1回目失敗したので、チョコ代が倍かかりましたぁ・・・

お友達もいろいろ作っていて、勉強になりました。
サーちゃんがペロリと食べちゃったけどね。

雪の中、タカにチョコを持ってきてくれたお友達もいたんだよ。
チョコもらった3人中2人は別に本命クンがいるんだけどね(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
雪はまだ日陰は残っていますけど・・・・日常生活には支障なくなりましたよ!
子供は楽しいけれど、生活するのは大変ですね。

チョコ、今年はサーちゃん1人でやってました。
タカも作りたがっていたんだけど、触るな!とか言われて(笑)
最近タカはよくお料理をしたがります。
味噌汁とかサラダとか、まだ簡単なものばかりだけど・・・・楽しそうですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |