プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


久々にお弁当記事をUPします。
毎回代わり映えがありませんけど(苦笑)
でもね、パパが最近健康診断で高血圧で再検査になりまして・・・・
味付けとか、食材とか、少し気をつけるようになりました。
とりあえず、ご飯に挟んでいた海苔や昆布をなくし、漬物を撤去。
そしてパパは「胡麻麦茶」を飲みはじめました(笑)
体が無茶できなくなってくる年頃でしょうか・・・・・

☆ゆで豚の味噌だれ弁当☆
豚コマは焼かずに茹でてタレと和えました。

おかずは・・・ゆで豚&白菜の味噌だれ和え、エビカツ(冷凍)、ほうれん草おかか和え、長いもバター焼き、鯖照り焼き、オレンジです。




☆こんにゃくのダシ煮弁当☆
買い物に行ってなくて、冷蔵庫に残っていたこんにゃくを煮ました(笑)

おかずは・・・卵焼き、海苔チキン(冷凍)、こんにゃくのダシ煮、小松菜のおひたし(冷凍)、プロセスチーズ、キウィです。




☆紅鮭の塩焼き弁当☆
久しぶりに鮭です。量を少なめに入れました。

おかずは・・・チキン南蛮(冷凍)、卵焼き、塩鮭、小松菜ごま和え、ひじき煮物(冷凍)キウィです。





☆おまけ☆
ちょっと前、タカが作ってくれたサラダです。
サーちゃんがお味噌汁を作ってくれて「僕も何か作りたーい」と言い出して。
野菜とハムを切って盛るだけ簡単サラダをお願いしました(笑)
野菜の周りにハムを並べて『おひさまサラダ』だそうです。
かわいいネーミング♪






スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いつも参考になるお弁当です♪
うちは好き嫌いが多すぎて。。。(苦笑)
お義母さま、うちの実母と同じ歳でした~。
今は元気ですが、そういうことを考えなきゃいけない歳なんですね。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
あまり参考にならないお弁当で・・・・お恥ずかしい(汗)
ブログに載せるならもっと頑張らないといけないかなぁ~
手を抜いてもいいよねっ・・・・って励みにしてもらえればいいかなと(笑)

ひいらぎさんのお母さんと義母は同い年だったのですね!!!
70代はまだまだ・・・・と思っていましたが。
私の友達の間では、最近子育ての話より親世代の病気や介護の話が増えてきましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


