プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク





私の夜は子供と一緒に早く寝てしまい、朝誰よりも早く起きて自分の時間を作るようにしています。
おばあちゃんのようですが・・・(笑)
ここのことろ寒い日が続いていますね。
特に朝の寒さがハンパない~っ。
布団の中から出たくない日々が続いています・・・・

さてさて先日。
久しぶりに「霜柱」を見かけました。
「霜」はよく見かけるけど、「霜柱」は久々に見た気がします。
きれいにできた柱に感動。
子供達はサクサク踏んで楽しんでいました。

サーちゃんが「最近、こういう土の地面が減ったもんね~」ってつぶやきました。
うんうん。確かに。
キレイに舗装された地面が増えて、住みやすく素敵な場所が増えたかもしれないけれど。
そのままの自然って減っているのかもしれませんね。



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

確かに・・・

確かに、畑や空き地は家になったりして地面が減ってるよね・・・
幼稚園に行く途中、空き地の霜柱を踏むのが大好きだった子供達ですが、今は家が立ち並んでます。
でも我が家の畑で霜柱を見つけると大喜びしてます(笑)

それにしても、子供達と一緒に寝て、朝自分時間を満喫してるだなんて・・・スゴイ!!
朝は6時に起きるのが精いっぱいです(汗)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
毎日寒いよね。
この辺も道路は整備されて家が増えてる気がするよ。
ドラえもんに出てくるような子供が遊べる空き地は、残念だけどないね。
私は霜柱・・・・久しぶりに見たよ。
朝早く外に出ないからさ(苦笑)

朝はね、早起きしてもほとんど仕事してる。ははは。
ウチはパパが6時半に出かけるし、お弁当作りもあるしね。
子供も6時15分には起きてくるしさ~
そのうち朝散歩でもするようになるかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |