プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク





我が家にクリスマスBOXが届きました。
サンタさんからのクリスマスプレゼントではありません。

クリスマスBOXの中身はチャレンジ5年生の初回お届け分です。
ついに・・・といいますか。
とうとう・・・といいますか。
サーちゃんが進研ゼミ小学講座を始めることになりました。

サーちゃんは宿題も自主勉強もテスト勉強も・・・それなりにできているので。
終わらなくても私が寝ちゃっても、とりあえず自分のペースでやっているようなので。
中学くらいからでいいかなぁ~と思っていたのですが・・・
最近一緒に帰ってきているお友達(5~6人くらいかな?)みんなやってるんですって!!!!
話題についていけないとか、みんなでポケチャレやろうって言ってるとか・・・始めたい動機が不純だなぁ~とも思うのですが(汗)ポケチャレっていうゲーム機のような物がついてくるのが今回で最終とか。
まぁ、とりあえず自分からやりたいと言ってきたので申し込むことにしました。

子供にも分かりやすいようにマンガで解説してあったり、実験道具とかついていたり。いろいろ感心するばかりでした。
さてさて毎日続けられるかな・・・・・???


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

頑張れ!

サーちゃんチャレンジ始めたんだね~
我が家も夏からやってるけど、毎日やるのって結構大変・・・
しかも予習だし、親が丸付けしなきゃならないし(汗)
遊ぶ時間なくなっちゃうよ~
でも、どんな理由でも勉強したい気持ちはエライ!!!
サーちゃん頑張って♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
comomoさんちもやっているんだね。
親が丸付けするの?3年生じゃまだできないか・・・・
タカは自分で進められなさそうだから、トライさんがいいんじゃない?って言ってるんだけど(笑)
タカもチャレンジやりたがっています。
5年生くらいでいいかなぁ~

ウチは最近、勉強時間が夜になりつつあります。
6時からとか8時からとか。
学校から遠いから帰ってくるとすぐ友達が来てて。
とりあえず遊び優先じゃないとダメらしい・・・・
何があっても遊ぼうとするので病気だね・・・・ってお友達ママと言ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |