プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近のサーちゃん。
反抗期突入といいますか・・・大人と子供の間を行ったりきたり。
自分の部屋がほしいと言い出したり(今はタカと一緒の部屋です)、時々私と口論になったり。
扱いが難しいなぁ~と思うようになってきました。

ちょっと前、サーちゃんと2人でショッピングモールへ買い物に出かけた時のこと。
広場で猿回しのショーをやっていて、遠巻きに見ていて。
お猿の芸がかわいくて「おー!すごいすごい!」とか盛り上がる私。
そんな私を見てサーちゃんが一言。
「ママぁ~騒がないでょ~恥ずかしいよ。もう行こっ!!!」
うちのお母さん恥ずかしい・・・と言いたげな、迷惑そうな発言でした。

そのうち一緒に歩くの恥ずかしいとか言われちゃうのかも(汗)
そんなお年頃なのかもしれませんね~



カエルの家族みんなで大きなツリーを眺めているような。
そんな風にサーちゃんが飾ってくれました。

親の発言にも「うるさいなぁ~」と言わんばかりの顔で不機嫌な顔をしている時もありますが。
家族の絆は心の中にちゃんとあるんだなぁ~。
ちょっと嬉しくなりました。

大人になるまでの間、いろいろあると思うけど。
一歩ずつゆっくり、進んでいってほしいなぁ~と思います。


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

お年頃なのね~

サーちゃんももうすぐ6年生だもんね~
多感なお年頃よね・・・
反抗期がない子供は将来不安定になりやすい・・・
と新聞で読んだことがあるよ。
扱いが難しいと感じてしまうけど
大人になるための大切な階段を上っている証拠なんだよねv-238
我が家の子供達も、時々扱いが難しいと感じるよ(汗)
反抗期・・・ドキドキだな

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうよぉ~もうすぐ6年生だよぉ~
反抗期なんだろうね。いろんな事をよーく考えてる気がする。
だから大人のやってる事が矛盾していて納得できない日があったり。
一人で何でもできるかっていうと不安みたいだしね。
そうやって大人になるんだぁ~って思います。

子供たちにはね、大人になっても毎日楽しい日ばっかりじゃないよって言ってます。
学校で嫌なことがあった時は、大人になって嫌なことがあった時、どうしたらいいか困らないように学校で練習してるんだよって。
だから失敗しても恥ずかしくないんだよって言ってます。

今の小学生は大変だなぁ~って思います。
自分たちもそうだったのかな?あんまり覚えてないけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |