プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク





サーちゃんがクッションを作りました。
大好きなワンピースのクッションです。

学校でもミシンの授業が始まって、今、エプロン作りを頑張っています。
エプロンの教材を注文する時に、このクッション用の教材を発見!
「自分で作るから注文してぇ~」と言うので注文してみました。
1枚の布で表と裏用に違う柄がプリントされていて。市販の布にはない感じ・・・その割にお値段はお手頃でした☆

先日、台風26号が接近した時に学校が臨時休校になったので、サーちゃんはミシンかけをしていました。
学校でミシンやアイロンを使ったせいか、1人でガンガン進めていました。
サラ~ッと完成です♪



学校でミシンの授業があった時、ミシンボランティアとして授業のお手伝いに行きました。
クラスで4人のママしかいなかったので、全体を回っていたのですが。
一番に仕上げようと慌てすぎて縫う順番間違えちゃった子、アイロンかけた後の布の熱さに驚いた子、家庭科なんて関係ないやって全然やらない子、いろんな子がいて新鮮でした。
つくづく『先生って大変だぁ~』って思いました。
どうなることかと思いましたが・・・・なかなか楽しかったです♪





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

さ~ちゃんさすが!
この記事を読んで、うちもエプロンと一緒に何か注文したのを思い出し…
聞いたら
「あ、学校に置きっぱなし!」
だと(>_<)
せっかく買ったのに、やる気あるのか~って感じ。
が、私も何を頼んだか忘れてしまいましたが…

はらださんへ

パソコン故障中のため…お返事の文が変な感じかも。ごめんなさい。


娘ちゃんも教材買われたんですね♪クッションはエプロンより簡単そうでしたよ。

普段使える作品ができると嬉しいですね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |