プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカの社会科見学のお弁当です。

担任の先生がトトロ好きなので・・・・
1週間くらい前に「トトロのおにぎり作ろうか?」と言ってみたらタカが笑っていて。
冗談のつもりだったのですが、前日になって「キャラ弁にしないの???」と言われちゃって。
タカはトトロ弁当のつもりだったようです(苦笑)

akinoichigoさんの本を参考に・・・久々のキャラおにぎりです。
小学生なので、おかずは普通に(笑)
いやぁ・・・・難しかった。

サーちゃんからは「まぁ、トトロと言えばトトロだね」と厳しいご意見(汗)
肝心のタカは「おおーーーー!!!すげぇ!!!」と喜んでくれたので良しとしましょう♪
3年生の男子でも喜んでくれるんですね。


ちなみにこちらはちょっと前のタカのお弁当です。
午前中学校で、午後からサッカーの日があって。

夏の試合の時に麺を入れていた丼型お弁当箱にご飯を詰めてみました。
ご飯の量が分からなくって少なめにしたら・・・・足りなかったと。
こんな普通のお弁当でも何でも喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります。





スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


