プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_8193_convert_20131001074905.jpg
先週末、小学校の運動会がありました。
秋晴れのいいお天気で。
涼しいくらいだから大丈夫だろう・・・・と帽子を持たずに出かけたら暑かった!

今年はサーちゃんが5年生なので運動会の準備もしたようです。
会場係で看板のお花を作ったり、校庭にラインを引いたり、当日は低学年のお世話係も。
高学年はなかなか忙しかったようです。

IMG_8203_convert_20131001075112.jpg
サーちゃんは今年も金管クラブで入場パレードの演奏頑張りました。
昨年に引き続きで慣れたのか、あまりクラブの話をしなかったので大丈夫なのか?と思っていましたが・・・きちんと演奏していました。
・・・・が!無事入場を終えた後、開会式の途中で倒れて保健室に運ばれる始末。
私は遠くの撮影席にいたので、お友達のママから電話をもらって驚きました。
サーちゃん初めての事で、本人も覚えていないそうです。
「目を開けたら保健室だったよ~ドラマみたいだった」と(汗)

IMG_8213_convert_20131001075244.jpg
タカはなぜか前の日からすごーく緊張してて(笑)
でも始まっちゃえばいつものタカでした♪
元気いっぱい楽しんでいる様子がよーく分かりました。
でもタカの体型は中の中。集団の中から探すのが大変!!!!!
分かりやすいように黒のサッカー用ソックスを履かせたけれど・・・女子のハイソックスと間違えました(笑)

タカは今年もまた応援団に憧れて。
そして今年はサーちゃんのお友達やサッカーチームのお兄ちゃんが何人も応援団にいたようで。
「オレ、5年になったら応援団やりたい!」と今から意気込んでいました。


2学期になって毎日練習していたけど、始まっちゃえばあっという間に終わっちゃいますね。
来年はサーちゃんが6年生。
毎年恒例の組体操に挑むかと思うと、なんだかしみじみと・・・しちゃいます。
きっと来年の運動会は泣いてるな~
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃん、大丈夫でしたか!?
暑さにやられちゃったかな?
6年生の組体操は感動するよね~(涙)
関係ないのに、毎年ウルウルしちゃってます。
しゅうまの時になったら、見ていられないかも~。

サーちゃん、大丈夫だった??
競技には元気に参加できたのかな?
高学年になると、係りの仕事で忙しそうだよね。
サーちゃんはクラブもあって、
とっても大変だったんだろうな。

うちのほうの学校は、
人数少ないから
騎馬戦も組体操も5、6年生合同でやるんだけどさ。
それでも人数少ないから、
いまいち迫力に欠けるというか。
のほほ~~んとした感じで、
感動的っていう感じでもないんだよ~。
今年の運動会は、
違う意味で感動したけど^^

来年の運動会、楽しみだね。
タカちゃんも応援団に入れる日が早くくるといいね。
ちなみにうちの娘も応援団長やりたいって言ってたよ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
サーちゃんは大丈夫ですよ!
寝不足と緊張と水分とってるヒマがなかった・・・・って言ってたので。
いろいろ重なっちゃったのかもしれませんね。
ちょっと休んで徒競走走っていたので!良かったです。

6年生の組体操、私も毎年ウルウルです。
サーちゃんは倒立できないので・・・・今から心配です。

コメントありがとうございます

いーささんへ
忙しいのにコメントありがとうね♪
まさかサーちゃんが倒れるとは思ってなかったからさ~
しかも救護のテント内じゃなくて、直接保健室に抱えられてったって聞いたから焦りました。
でもね、ちょっと休んで競技は全部参加できたよ。
徒競走がビリだったけど文句言えないね~

いーささんの学校は5年生から騎馬戦も組体操もやるんだね。
ウチの学校もサーちゃんの学年までかな。
4年生以下は年々人数が減っているよ。

さくちゃん、応援団長になりたいんだね☆
タカと一緒だ(笑)
今年の女の子の団長さんは学ラン姿でカッコよかったよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |