プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




台風18号。
雨でたくさんの方が被害に遭われたようで・・・・1日も早く日常が戻りますように願っています。

我が家は台風が通過する前日にたくさん雨が降りました。
夏休みのゲリラ豪雨ほど激しい雨ではなたっかけれど、強い雨が降ってる時間が長かった!
家の近くもけっこう広範囲に冠水し、我が家の前の駐車場も危険な状態。
ご近所の方が場所を貸してくれて、車を避難させました。

雨が少し落ち着いた時に車を移動させたので・・・・サーちゃんは隣の子と様子の違う家の前を観察。
長靴が半分くらい埋まっていたでしょうか???
タカは理科展の準備で学校へ行っていたので、この光景をみることができず・・・・
タカが帰ってくるまでには水はひいていました。

こちらは家の窓から撮りました。
今回はカーブの先のほうまで冠水していました。

自然の怖さを感じました。








スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

すごかったですね。。。

台風、ほんといろいろな所でたくさんの被害が出ましたね。
新学期早々の豪雨の中車を運転してたので、今回の雨はそんなにすごいとは感じなかったのが、逆に今となっては怖いですよね。
こちらはまだ被害はないけれど、いつ被害にあってもおかしくない異常気象ですね。

コメントありがとうございます

[色:00FF00]ひいらぎさんへ[/色]
地震、竜巻、大雨・・・自然って素敵な反面、怖いこともあるんですよね。
それでも自然と一緒に生きていかなければならないので・・・・子供達には困った時の心得みたいなものを身につけてもらえたらいいなぁ~なんて思っています。
あ~なんか語ってますね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |