プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


昨夜から今朝もゴロゴロと雷が鳴っていて。
子供達の登校時間は雨が上がっていましたが、不安そうに登校していきました。
昨日は震度4の地震もあったし、私は車中でゲリラ豪雨に遭遇し、一時車から降りられなくなりました。
幸い短時間で回復しましたが・・・・怖かったです。

さてさて久々にパパ弁当。
夏休み中も頑張って作っていましたよ!!!

☆豚コマ焼肉弁当☆
ちょっと色が地味なお弁当ですが・・・・ご愛嬌で♪

おかずは・・・豚コマ&たまねぎ焼肉、白身魚フライ(冷凍)、ゆでウィンナー、きゅうり漬物、きんぴらごぼう(冷凍)、デラウェアです。

ご飯は・・・おかかサンドご飯です。



☆鯖の塩焼き弁当☆
いただきもののたくあんが塩辛くって・・・・塩抜きしてきんぴら風にアレンジ。

おかずは・・・鯖塩焼き、から揚げ(冷凍)、卵焼き、ゆでオクラおかか和え、たくあんのきんぴら、デラウェアです。

ご飯は・・・ごま塩ご飯です。



☆キャベツの色がきれいな・・・・お弁当☆
隙間に入れるおかずに悩んで・・・キャベツをシリコンスチーマーでチン!色がきれいです☆

おかずは・・・チキンカツ(冷凍)、卵焼き、ほうれん草ゴマ和え(冷凍)、きゅうり漬物、キャベツ塩コショウ和え、ブルーベリーです。

ご飯は・・・ごま昆布サンドです。



☆オクラ&ちくわ炒め弁当☆
最近ちくわの安さとアレンジ料理が面白いです。でもサーちゃん食べないのでお弁当に。

おかずは・・・オクラ&ちくわ炒め、鶏つくね(冷凍)、きゅうり漬物、スパゲッティ(冷凍)、大学芋(冷凍)、ブルーベリーです。

ご飯は・・・のり弁です。


☆おまけ☆
サーちゃんの夏休み弁当・・・・8月に1度だけお弁当持参の日がありまして。
いつものおにぎり弁当なのですが・・・ラップを止めるビニールタイが行方不明で・・・・
ラメのテープでラップを止めてみました。
ハチマキっぽくてなかなかGOOD!でした。





スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いつも彩りもバランスもよさそうなお弁当ですよね。
見習わなきゃ。。。
うちのパパ弁当はいつも似たようなものばかり。
文句言わず食べてきてくれるので感謝しなきゃ☆

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
彩りもバランスも・・・・微妙ですよぉ(汗)
ほぼ毎日なので頑張りすぎないように。でもちょっと自分なりにルールを決めて。
『冷凍食品は2品まで』『果物をなるべく入れる』
そうすると残った部分のおかずを考えるだけなので楽チンです☆
子供のお弁当と力の入れ具合が違って申し訳ないくらいです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |