プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク






ちょっと前お友達に誘われて、ブルーベリー狩りに連れてってもらいました。
生のブルーベリーは我が家には高級なイメージ。
普段はなかなか食卓に登場しないので、たーくさん食べちゃいました♪
タカは舌も口の周りも紫色に染まり・・・・(笑)
もちろんカゴにもたくさん摘んでお土産にしました。
子供達の背の高さでもバッチリ収穫できるのが良いですね。
タカは1人で1キロ近く収穫です!!!

サーちゃんは腰に吊り下げる蚊取り線香を借りました。
これも初めての体験(笑)



ブルーベリーにもいろいろ種類があるそうで。
酸味の強いもの、弱いもの、粒の大きいもの、小さいもの・・・・・
食べ比べてそれぞれがお気に入りの木をみつけたり。
お土産に持ち帰ったブルーベリーでジャムも作って美味しく頂きました♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ご馳走さまでした!

美味しいブルーベリーをどうもありがとう!!
子供も大喜びですよ♪
ブルーベリーの食べ比べ、何だか贅沢な感じだね(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ブルーベリーって種類によって味がけっこう違って驚きました。
ほんと食べ比べなんて贅沢かもね(笑)
はるきクンが帰った翌日にブルーベリージャムを作りました(笑)
1日早く作っていればよかったね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |