プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




数日前にサーちゃんは林間学校から無事に帰ってきました。
お守り効果か?とっても楽しかったようです。
山登り、キャンプファイヤー、ホタル見学・・・・家族では体験することできない貴重な体験ができたようです。

で、サーちゃんが帰ってきた翌日。
旅先で書いたハガキが家に届きました。
志賀高原のキレイな風景ハガキです。
なぜか宛名が私の名前・・・・「だってみんなお母さんに書いてたんだもん」
こっちは楽しいです♪土日は何してたの?みたいな内容が書いてありました。
土日はタカのサッカーであっという間に過ぎちゃいましたよ(笑)



そして林間学校のお小遣いで家族にお土産を買ってきてくれました。
お財布を持ってみんなで売店でお買い物!これもワクワク体験の1つだったようです。
お目当てのチョッパーマンのストラップは残念ながら売り切れ。
ビーズのイルカのストラップを買ってきてくれました。
林間学校とは全然関係ないけど(笑)サーちゃんの気持ちに感謝♪

静かになった家が賑やかに戻ったと思ったら。
今日からタカがサッカーの合宿に出かけます。
あいにくの雨模様で、練習ができるのかしら???って感じですが。
同じテンションの賑やか男子がたくさんいるので楽しく過ごしてくると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃん、お帰り~♪
たくさんの楽しい思い出もでき、貴重な体験ができた林間学校になりましたね。
今度はタカくん!? またまた心配ですね~。
合宿はサッカー中心になるのかな!?
上達して帰ってきますね!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
↓記事のお返事、遅くなっちゃいました~ごめんなさいっ。

サーちゃんは元気に帰ってきましたよ♪
ハードだと言われていた山登りもできたし、ちょっと自信がついたみたいです。

タカの合宿は1泊だし、もちろんサッカーばかりだけど集団生活を学ぶ場というか。
1年生から行っているので、もうかなり先輩気分です(笑)
こちらのチームは人数が少ないし、和気あいあいとしてるのできっと楽しんでると思います。
お天気が気になってるんですけどね~

おかえり!!

サーちゃん、おかえりなさい♪
そちらの林間学校は2泊なんだね~こちらは1泊なんだよ。
お土産買うのはドキドキ・ワクワクだよね☆
みんなにお土産を買って来てくれるなんて、優しいわ~

入れ替わりでタカちゃんがサッカー合宿とは(笑)
家の中、静かだった!?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね。
そちらの林間学校は1泊なんだ!
地域によって1学期中に行っちゃったり。いろいろあるみたいだね。

タカの合宿も無事に終わったみたいです。
合宿というほどハードじゃないかも。
夜通し起きてお茶会してたんだって!!!
タカが合宿の日はサーちゃんも学校だったしね。
家の中静かだったよぉ~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |