プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


土曜日からサーちゃんが林間学校へ行っています。
幼稚園のお泊り会以来、タカと2人で実家に泊まったのが1回。
そんなサーちゃんが2泊もできるだろうか???と思っていましたが、今日帰ってきます。

夏休みに入ってからも楽しみに準備をしていて。
山登り、キャンプファイヤー、バスレク・・・夏休みの宿題なんて手につかず(笑)
そんなワクワク盛り上がっていたサーちゃんですが。
2日前くらいになって「夜、眠れないかも・・・・お守り作ってよ」と言い出しました。
直前になって少し不安になったみたいです。

確かに幼稚園の時はフェルトでお守り作ったけど、今回は・・・小さな紙に家族で寄せ書きをしてみました。


3人で一言ずつ書いて、小さな小さなポチ袋に入れて持って行ってもらいました。
「寂しくなったらコレ読むね」と中は読まずに出発しましたが、果たして読まずに済んだのでしょうか?

サーちゃんのいない家の中は、華がないというか・・・(笑)
男の子の家ってこんな感じなのかな?という雰囲気でした。
サーちゃんもひと回り大きく成長して帰ってくると思います。
帰ってきたら姉弟ケンカも復活すると思いますが(苦笑)たくさん話を聞きたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

やっぱり家に女の子がいると華があるんだね。
イメージが沸かないわ。。。(苦笑)
2泊ともなるとちょっと不安になるんだろうね。
私も初めてのキャンプの時すごい不安だったのを思い出しました。
そろそろサーちゃんの元気な顔が見られる時間かな~!?

林間学校なんて、子供の成長は早いね~
どこまで行ったのかな???
話を聞くのが楽しみだね♪
「お守り作って」だなんて、まだまだカワイイお年頃だわv-238
きっと不安を乗り越えて、ひと回り以上成長して帰って来たんだろうな~

林間学校、どうだったかな?
成長著しく反抗期チックだったりしても、
5年生ってやっぱりまだまだ子供だよねぇ。
お守り作って。だなんて、
かわいいわ~~~。
きっと、とっても楽しい3日間になったんだろうな。
おみやげ話、いっぱい聞けたかな?
林間学校が終わって
なんだかほっとしたね。
まだまだこれからが夏休みだけどね!

華がないって。すごくわかる~。
うちも、娘が帰ってくると
ほわ~んって、
家の中の空気がやわらかくなるよ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
まだまだ先の話・・・って思っていたけど早かったね!
はるきクンもあっという間に林間学校だよ☆
サーちゃんの学校は浅間山~志賀高原な感じです。
途中雨が降ってハイキングが中止になったりしたみたいだけど。
ほとんどの行事はできたみたいで良かった♪
なんかね、大きくなって帰ってきた気がするよ!

コメントありがとうございます

いーささんへ
元気?けいちゃんこそ林間学校どうだった?
無事に参加できたのか心配だったんだけど・・・・・

サーちゃんはね、そうそう。
あんなに生意気な態度とってたけど。
お守り作ってって・・・まだまだ子供よね(笑)
つかの間かもしれないけど、反抗的な態度がおさまったような気がする。

華がないって・・・わかる?
家の中の空気がやわらかくなるって。そうそう。そんな感じ。
娘に感謝だわ♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ。
すっかりお返事したつもりになっていました(汗)

サーちゃんは無事に帰ってきました。
学校に着いてからも解散式?みたいなのがあって。
結局5時くらいだったかなぁ~
女の子がいると・・・華があるっていうか。
なんとなく空気が違うっていうか。
女子がいると口が悪いので、良し悪しなんですけどね(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |