プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春から5年生になったサーちゃん。
(もうすぐ1学期も終わりますが・・・)

授業に家庭科が増えて、楽しそうにやっています。
調理実習もお裁縫も。
家で今まで適当にやっていたのが分かったかな(笑)
1学期終わりの参観日は家庭科で、なみ縫いの授業でした。
男の子も意外と上手で、みんな汗だくで頑張っていました。

で、なみ縫いが終わってフェルトでポケットのような物を作る課題???
ボタン付けや、かがり縫いなど・・・・せっせとやっていました。
完成した作品に顔のような縫い取りが。
サーちゃんのマーク???が縫ってありました。
最近、名前の横に描いたり、サインの代わりに使ってみたり。
糸で縫うのはなかなか大変だったと思いますが・・・・上手にできました♪
「鼻は玉止めだよ!」って。なかなかいいアイディアですね~


☆おまけ☆
こちらはサーちゃんのお裁縫セットです。
私が子供の頃と全然違って・・・・コンパクトでカワイイ♪
しかもサーちゃんお気に入りのイラストで、ペンケースとお財布とお揃いです☆
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。