プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


毎日暑い日が続いています。
まだ7月なのに・・・・これから先どうなるんでしょうね。

最近のパパ弁当です。
暑いので時短弁当!がテーマです(笑)

☆いんげんの肉巻き弁当☆
義母の畑でインゲンが収穫できるようになりました。早速豚肉で巻いてお弁当に。

おかずは・・・いんげんの肉巻き、エビカツ(冷凍)ほうれん草おひたし(冷凍)、きゅうり漬物、ミニトマト、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・ごま昆布サンドです。


☆ねぎ入り卵焼き弁当☆
いつもの甘めの卵焼きに変えて、ネギ入りのしょっぱめ卵焼きにしてみました。

おかずは・・・ネギ入り卵焼き、ソースカツ(冷凍)、たけのこ煮物(冷凍)、まいたけ佃煮風、きゅうり漬物、ぶどうです。

ご飯は・・・海苔サンドです。


☆ちくわのきんぴら弁当☆
安上がりで重宝なちくわを1本使ってキンピラにしました。

おかずは・・・チキンカツ(冷凍)、卵焼き、ちくわきんぴら、キャベツおかか和え、大根漬物、ミニトマト、ぶどうです。

ご飯は・・・鮭わかめです。



☆ゆでササミでヘルシー弁当☆
前の晩のサラダからゆでササミを取り分けてお弁当に使いました。

おかずは・・・ソースカツ(冷凍)、ひじき煮物(冷凍)、卵焼き、ササミ&キャベツ和え、きゅうり漬物、ぶどうです。

ご飯は・・・おかかふりかけです。


☆おまけ☆
先日のサッカーの試合のタカのお弁当。
ついに麺弁当デビューです!!!!!

流水麺をどんぶり風弁当箱に入れて持たせました。
本来汁を入れるべき密閉容器はタカが開けると勢いで汁が飛び散るのでおかずを入れました。
麺つゆはペットボトルに凍らせて持たせました。
しばらくは麺が続きそうです。




スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |