プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


同居の義母が入院しました。
脳梗塞だったのですが・・・病院へ行ったのが早かったのと、医療のおかげ、病院のみなさんのおかげで、症状は落ち着いてきました。
今は早く家に帰りたいとリハビリを頑張っています。

義父が倒れた時は子供達も小さくて、私も何も分からなくて大変だったけど。
今回は家族もそれぞれ状況を察して協力してる気がするし、私の中に『いつかはこういう日がくるかも』と覚悟があったのか、だいぶ冷静です(苦笑)

でもね、退院後の生活は正直ちょっと心配です。
義母の生活は今までどおりできるのかなぁ?とか。
仕事先やら友達やらにも迷惑かけちゃったり・・・

あと何日かしたら今後の事について病院で話し合いがあります。
それまでは何を考えても心配になるばかりなので考えません(笑)

義母の家庭菜園では夏野菜の収穫が始まりました。
子供達、普段は畑には行かなくなっちゃったけど・・・・2人で収穫に行ってくれるようになりました。

最近はおばあちゃんと話す時間も減ってしまった子供達だけど、「いないとなんか変」って言ってました。









スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

もうリハビリ始まってるんだね。
ひどくなかったようで、安心しました。

後遺症の残る疾患はね。
ご本人はもちろん、ご家族が大変だよね。
出来ることと出来ないことがあるから。
自分達の生活を第一に考えて、
無理なくサポートできるのが理想だけど。
なかなか難しいよね。
わからないことは何でもプロに聞いて、
受けられるサービスは最大限利用してね。
それでも十分ではないんだけどね・・

嫁として、頑張り過ぎないように。
何も出来ないけど、
いつでもお茶入れて待ってるよ☆
・・仕事のない日だけど~~
いつも支えてもらってるから、
私もいつでも力になりたいよ^^

突然のお義母さまの入院、大変でしたね。
リハビリするまで回復されてるとのこと、少し安心しました。
確かに家に戻ってからが大変かもしれないけど、独居じゃない分安心かな。
はにわさんも無理なさらず、お義母さまに付き合ってあげてくださいね。

コメントありがとうございます

いーささんへ
コメントありがとうね♪
リハビリはね、救急車で運ばれた日の午後から始まってたよ。
普段の生活より充実してるかも(笑)

マヒはほとんど残らないだろうけど。
病院での生活はクリアできても家に帰ってからはまた違う問題が出てくるかも・・・とは言われました。
あれこれ心配しちゃうけど、なるようにしかならないし、本人の意思もあるからさ。
あんまり出しゃばってもね~(苦笑)
ここは大人になって見守りたいと思います。

・・・って偉そうなこと書いて。
疲れ果ててお茶のみに行くかも。
その時はよろしくね(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
そうなんです。突然で驚きましたよ。
でも朝早かったので、家族も家にいたし早く病院に行けたので良かったです。
来週に退院になったので、義母も喜んでいます。
病院での生活は問題ないってことだったので、家の中でも問題なく暮らせるように見守りたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |