プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
130511_1446~01

またまたサーちゃんが花育教室に行きました♪
今回はお友達のお母さんが先生です☆
そしてなんと!今回は先生のご自宅・・・つまりお友達のお家でレッスンでした。
何種類ものグリーンをお庭から自分で切って使ったそうです。
まさに花育といいますか、生活の中でお花や緑を自然に楽しむって感じで素敵だな~と。

前回のワンちゃんとはまた違った雰囲気の、大人っぽいアレンジが完成しました。
グリーンが多いと癒されるというか、リラックスできますね。
「オアシスから花や葉っぱが生えてるようにアレンジしてみてね」というアドバイスがあったようで、小さいお庭のよう。リボンのカールの仕方や葉っぱの名前を教えてもらって大満足で帰ってきました。


同じ日タカはサッカーの試合があって、1日遠征していました。
3年生になって初めての試合、そして小学校のチームに入って初めての試合でした。
パパが試合に同行したけど、雨の中頑張っていたようです。
写真がないので言葉だけ記録しておきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。