プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




子供達は無事に修了式を終え、春休みに突入です。
4月からはサーちゃんが5年生、タカが3年生になります。早いなぁ~
春休みは短いですが、遊ぶ気満々。
タカは宿題がほとんどありませんが、サーちゃんはバッチリ宿題が(汗)
まぁ頑張ってもらいましょう!!!

春休み最初はドラえもんの映画に行きました。
地元の映画館の試写会の抽選に外れてしまったので(苦笑)レディースデーを狙って計画。
ママ友とそんな話をしていたら・・・
「そろそろ子供達だけで行かせようかと思ってるんだけど、一緒にどう?」とお誘いを。
タカのお友達兄弟で、サーちゃんもよく知っているお友達だったので、子供達もノリ気。

そういえばサーちゃんは「お友達に予定が合ったら一緒に映画行こうって言われたよ」と・・・
そろそろ友達同士で映画行ったりする年頃なのかもしれませんね。

上映中声を出して話したり、サーちゃんが「うるさいっ」って大きい声で怒ったりしないかなぁ???なんて、ちょっと心配もしましたが。
子供達なりに席順を考え・・・・兄弟同士で隣になるとケンカになるから離れたの(笑)
静かに観ることができたそうです♪
子供達が映画を観ている間、ママ達はスタバでリフレッシュタイムです(笑)

入場者プレゼントのドラえもん人形は、我が家の出窓に飾ってあります。
(ドラえもんの後ろにいるのはエイトレンジャー♪タカがサッカースクールのじゃんけん大会でGETしました)



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

春休みなのに、
宿題あるんだねぇ。
サーちゃん頑張って~

そうそう、映画はお金がねー高いのよね~
もう5年生だし、
子供だけでも行けるよね。

私は春休み中、
平日全部仕事だよぅ
子供達は留守番だよぅ。
かわいそうだけど、
働かないとねー生活できないからねー。
仕事の後と、
週末に家族サービス頑張るよ。
てことで、明日、うちも映画行くんだ。
だんなは仕事だけどね!

ああ、私もリフレッシュタイムしたいー!
仕事始めてから誰ともランチ行ってなーい。
いっぱいしゃべりたーーーい。

コメントありがとうございます

いーささんへ
新5年生は4月初めに学力テストがあるらしく、たくさん宿題が出たのよ。
きっと終わらないね(苦笑)
どうするつもりなんだろう???

映画ねーお金高いよねー
自分が観たい映画ならいいんだけど。
この日も私、仕事が多くて2時起床だったの!
だから映画館で寝るつもりだったから・・・
お友達と観てくれて助かりました。
席まで大人が連れて行くことができたので、子供達だけでも全然大丈夫だったよ。

いーささんは春休みもお仕事なんだね。
私も家にいるけどほとんど仕事してる。
ま、家にいるかいないかは違うかもしれないけど・・・
春休みの後半はね、お友達のママが仕事のついでに児童館に送迎してくれるって。
お弁当持参で子供達だけで児童館で遊んできます。
だんだんさ、子供達だけで過ごせるようになってくるんだね。

いーさちゃんとランチ行きたいわ~
この前子供達を連れてコメダに行ってきたよ。
いっぱい喋れる日を楽しみにしてるよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |