プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


久々にパパ弁当をUPします。
あまり代わり映えのないお弁当ですが・・・毎日作っているせいか短時間で作れるようになりました。
う~ん、手抜き弁当になってきたってことかな??(笑)

☆ブロッコリーのマヨ焼弁当☆
ブロッコリーを茹でた時、1日目はそのまま、2日目はアルミカップに入れてマヨネーズで焼きます。

おかずは・・・卵焼き、メンチカツ(冷凍)、ブロッコリー&ウィンナーのマヨ焼、にんじん煮物、きゅうり漬物、いちごです。

ご飯は・・・ごま塩ご飯です。




とんかつ&塩鯖弁当☆
味の素さんの冷凍食品「三元豚のとんかつ」にハマっています。美味しい!!

おかずは・・・とんかつ(冷凍)、卵焼き、塩鯖、スパゲッティ(冷凍)、きゅうり漬物、いよかんです。

ご飯は・・・ごま昆布をサンドしました。





☆マカロニグラタン風弁当☆
前の晩のシチューが残ったので、マカロニにかけて焼きました。子供達にも好評でした。

おかずは・・・エビカツ(冷凍)、マカロニグラタン風、もやしおかか和え、ほうれん草ゴマ和え(冷凍)、きゅうり漬物、いちごです。

ご飯は・・・鮭わかめご飯です。





☆豚コマ焼肉弁当☆
我が家の定番?となりつつあります。豚コマ焼肉(笑)

おかずは・・・豚コマ&たまねぎ焼肉、コロッケ(冷凍)、きんぴらごぼう(冷凍)、高野豆腐煮物、ゆでブロッコリー、パイン(缶)です。

ご飯は・・・ごま昆布ご飯です。






スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

パパ弁。
大きさどのくらいなんだろう~
うちもね、2月からだんなにお弁当作ってるんだけど、
お弁当プラスおにぎり持っていってんの。
大きいお弁当箱なんだけどさー。
量が難しいねぇ。
春休みは
子供達のも作らなきゃだよ~うげげ~~
毎日4人分なんて出来るかなぁ。

短時間でぱぱっとお弁当作っちゃうなんて、
出来る主婦じゃぁないですか^^
冬が終われば、
早起きもしやすくなるかな。
毎日お疲れ様☆

コメントありがとうございます

いーささんへ
久しぶりっ!
パパ弁作ってるんだね!頑張ってるね☆
ウチは「お茶碗1.8杯分」って表示のお弁当箱だよ。
ご飯は保温できるやつ。プラス即席みそ汁。
お弁当箱が入る通勤カバンを探すのがけっこう大変デス。

子供達のお弁当も作るの???それは大変っ。
たまにはコンビニでもいいんじゃない???
カップラーメンとか普段食べないから、お留守番の時出しておくと大興奮だよ!
私は超手抜き主婦なので、お弁当にも市販の冷凍食材2種類まで入れてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |