プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカが学校のパソコンの授業でカレンダーを作ってきました。
あ~、そういえばサーちゃんも2年生の頃作ってきたなぁ・・・と楽しみに拝見。
なんとタカらしい!!!国旗がたくさん(笑)
国旗ブームは落ち着いたのかと思いましたが、再燃です。早速国旗クイズが始まりました。

どういうソフトでどんな風に作ったのか知りませんが・・・
確かサーちゃんはフリーハンドでウサギのイラストを描いていた気が。
国旗を貼り付けたりすることもできるんですね。
オリンピックの旗?もあったりして、個性が出ているなぁ~と。
「オリンピックは、男子に人気だったんだよ!」と語っていましたが。
4月のカレンダーなので、リビングに貼らせていただきました♪


さてさて昨日はホワイトデー。
幼稚園の頃からタカにずっとチョコをプレゼントしてくれるSちゃん。
今年も届けてくれたので、有り難くいただきました。
でもね、昨年のホワイトデーにお返しを届けたら、たくさんの男子が!!!
そうなんです。Sちゃんはチョコばら撒き作戦だったのです(苦笑)
それにちょっと落ち込んでいたタカですが、それでもチョコをもらえたのが嬉しくて今年もお返し持って行きました。
Sちゃんの家の近くの公園で待ち合わせしたらしいのですが姿がなく。
かわりに同じサッカースクールのお5年生にプレゼント持ってる姿を発見され、冷やかされる始末。
自転車だったので保護者の付き添いが必要だったので、私は遠巻きに眺めていたのですが・・・タカの固まっている姿、おかしかったです。ははは。
チラッと私のほうを振り返り、Sちゃんの家のほうへ走って無事に届けてきたようです。
恥ずかしかったのかな・・・届け終わったら逃げるように帰って行きました。

照れがないから渡しに行けたのか、男らしく1人で行っちゃったのか?
どっちか微妙ですが・・・もう私がついていく必要はなさそうですね(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごいね~!

パソコンでカレンダー作るなんてステキだね!
確かに国旗はタカちゃんらしい(笑)

↓スキー行って来たんだね♪
我が家も行きたいなぁと思うけど、すっかり春の陽気にテンションダウン!?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
パソコンでカレンダー・・・・なかなか良いでしょ???
4月のカレンダーなので、リビングに貼りました♪
たくさんの国旗を見て大笑いしちゃったよ!!!

スキー行って来たよ~
確かに今年は暖かいから、スキーより花見・・・かな??
春休みにもう1回くらい行きたいんだけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |