プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


130210_1802~01
タカの捻挫はだいぶよくなりました。
まだ運動はお医者さんのOKが出ませんが・・・・今日から学校の登下校も自力で行ってます。
3連休も運動せずに楽しめる・・・プラネタリウムを見に行ってきました。
パパと子供達は初めて。私は子供の頃見た以来。
地域の今夜の星空解説とかあって・・・・リアルな星空に感動です。

さてさて、話は変わりましてもうすぐバレンタインデーですね。
サーちゃんがお友達に「友チョコ」ならぬ「友クッキー」を作りました。
型抜きクッキーにチョコと飾りでカラフルに。
私は洗い物を手伝っただけ。
段取りが悪いので、1日目はクッキーを焼くだけで疲れ果て。
2日目にチョコでデコってラッッピングして。
すごーく時間がかかったけど、ぜーんぶ自分でやっていました。
これは大満足だろうなぁ~♪

昨年はチョコを作った日の夜から熱を出し、インフルエンザに(汗)
せっかくのチョコが配れなかった思い出がありましたが、今年は早々配っていました。
もちろん、パパとタカの分もありましたよ♪





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

さすがはにわさんの娘さん!
上手にできてるね♪

タカくんの捻挫もあと少し!と言ったところですね。
いつも元気いっぱいもタカくんにはつらい日々でしたね~。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
コメントありがとうございます♪
今年はすごーく頑張っていましたね。
お友達と交換したりして、楽しそうです☆
今日はバレンタインデーですね。
昨年、チョコを届けてくれたお友達のママから今年も届けに来てくれると連絡がありました。
タカの反応を見て楽しみたいのでタカには内緒にしてあります(笑)

捻挫はお医者さんのOKが出て運動できるようになりました。
今まで我慢していた分、無茶をしてそうで心配なのですが・・・・
体育の授業がサッカーになったそうで、今日は張り切って登校していきましたよ。

美味しそう!

間もなく5年生ともなると、全て自分1人で出来ちゃうんだね~
とっても美味しそう♪
全部「友クッキー」?本命はまだいないのかな??

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんねぇ~
サーちゃんの目指すところはパティシエなので、今のところお菓子は頑張って作ってるよ!
もちろん全部友クッキー(笑)
昨年までは学年NO1のイケメンくんが好きだと言っていたけど、今年は好きな人が変わったらしいよ。でもチョコはあげないんだって~
タカのお友達は本命チョコが届いたって!!!!!
あ~タカは義理チョコばっかりね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |