プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


我が家の元気印タカが、右足首を捻挫しました。
学校に縄跳び用のジャンプ台があるのですが(これを使うと二重跳びがよくできるらしいです)そこから落ちて足をひねったらしく・・・・痛そうです。
骨には異常なかったそうですが、くるぶし付近がかなり腫れてて。
「とりあえず1週間は運動禁止ね。ゆっくり歩くだけだよ」と病院で言われ、ショック。
常に動き回っているタカにとって、静かにしてることがどんなに大変か(苦笑)

最近調子に乗って無茶をすることが多く、あっちこっち軽い怪我をしてしばしば保健室に行っていたので・・・大怪我しなければいいなぁ~と思っていたのですが。やっぱりやっちゃいました。

今週末日帰りスキーに行こうと思ったけど却下。
17日にはサッカーの試合があるし。

階段を下りるのが辛いらしく、そこではゆっくり歩いていますが、平らなところでは無茶をしそうで・・・
昨日のサッカーの練習は雨で時間短縮の室内練習だったので見学していましたが。
ラッキー?な事に、骨折のお兄ちゃんも見学していたので楽しそうでした(汗)
ケガをして動けない不自由さとか、分かってくれるといいんだけどなぁ~
きっと元気になると忘れてしまうかな。
クセになると大変なので、しっかり治して欲しいなぁ~と思います。

最近のタカのお絵描き。
カービィのブームは終わって、今はポケモン描いてます。
タカが描く絵は味があっていいんですよねぇ~
最近やっと長い時間お絵描きができるようになりました。
ちょっと落ち着いてきたかな(笑)








スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

学校で怪我しちゃったのかぁ。
早くよくなるといいね。

怪我をして動けない不自由さは、
今は実感してるだろうけど。
痛くなくなった瞬間に忘れますよ。
断言。

うちの息子ももういい加減、
松葉杖生活飽きてきてるよ。
走りて~~遊びに行きて~~~
って、騒いでる。
母ももういい加減、
週末とか。
外に行ってほしい。
家で暴れるのやめてほしい。うるさいー。
手首の骨折の時は一ヶ月で治ったし、
外にも遊びに行けてたのにな~~~

サッカーの試合には
間に合うといいけど・・・
でも、あせってもね。
ゆっくりしっかり治してね、タカちゃん。

コメントありがとうございます

いーささんへ
お返事遅くなっちゃってごめんね。
タカの足、日常生活にはだいぶ支障がなくなってきたよ。
運動はまだOK出ないけど、今日から自力で登下校です。

やっぱり痛くなくなると忘れちゃうよね~
完治するまでは痛いほうがいいのかなぁ~なんて思ってもみたり(苦笑)
でもやっぱり元気に走り回ってて欲しいなぁ~と思ってみたり。

けいちゃんのケガは重症すぎだもんね。
完治したら思いっきり走り回ってほしいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |