プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




バタバタと毎日を過ごしているうちに・・・・クリスマスですね。
我が家のリビングもクリスマスっぽく♪今年はサーちゃんが飾り付けをしてくれました。
毎年少しずつ飾りが増えていって・・・・とっても賑やかになっています。

で、子供達にとってクリスマス一番のお楽しみはサンタさんからのプレゼント。
でもね、昨年あたりからサンタさんの存在を怪しんでいるサーちゃん。
今年は疑いつつもサーちゃんなりの駆け引きが・・・・
「パパとママに買ってもらうなら太鼓の達人のソフトだけにするけど、サンタさんは何でも持ってきてくれるはずだから・・・・太鼓つきのソフトにしよう~♪高くっても関係ないよね??ママ??」
みたいなことをニヤニヤしながら言うわけで・・・・(汗)

タカはサンタさんの存在をバッチリ信じていて、
「先生が枕元にお手紙を置いておくと返事があるかも・・・って言ってた」
「夜中に起きてサンタさんを見ちゃうと来年から来なくなるんだってお友達が言ってたよ」
「サンタさんは何時頃来るんだろう・・・???」
とか毎日毎日盛り上がっていたので、子供達にはもうちょっと夢をみてもらおうかなぁ~と。

で、昨日のイブの夜、家族で小さなパーティーをしました。
クラッカー鳴らして、ケーキとチキンを食べて・・・・っていう毎年ささやかなパーティーですが。
家族で過ごせる時間、大事だなぁ~って改めて思います。

今年のケーキはタカのお誕生日にも食べた地元の人気店のケーキです。
予約しなきゃ!って思い立った時にはすでに予約終了・・・・
当日の朝早く、パパと子供達で買いに行ってくれました♪








そして夜、2人の枕元には、サンタさんへのお手紙が置かれていました。

タカは・・・メリークリスマス 毎年プレゼントありがとうございます。これからもがんばってください!!

サーちゃんは・・・いそがしい中ありがとう たいこのたつ人ちょうごうかばん、ずっとほしかったです。らいねんさらいねん、これからもよろしくおねがいしますね!

夜も早く寝ちゃったタカは朝4時頃すでに目を覚ましていて!
「ママ!プレゼントあるよ!」今年も起きてました(笑)
「7時まで寝てないと開けちゃダメだよ!」ってもう一度寝かしてみましたが、眠れたかな???
プレゼントを置いたパパサンタに聞いたら、「そういえば布団の中でモゾモゾしてたかも」
サンタさんを見ちゃうと来年から来なくなるって思って布団にもぐったのかもしれませんね。

サーちゃんには、太鼓の達人(太鼓つき)
タカには、ポケモンカード マスターデッキビルド・・・が届いてると思います♪



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

コメント

そのうち、
なんとなくわかっているけど。
サンタさんを信じていたほうが、
高いものをもらえる。って、
思ったりしてね。
でもまぁ、
お誕生日とクリスマスくらいは、
本人の希望を叶えてあげたいよね。
女の子はやっぱり、現実的だね。
それもかわいいけど。
疑うことなく興奮してるタカちゃん、
かわいいわ~。

うちのお兄さんは、
疑うことなく信じていました。
ちなみに、
うちはリビングのツリーの下に
プレゼントが置いてありましたよ^^
数年前までは枕元だったんだけどね~。
娘が、
サンタさんが来たら恐いから、
お布団の部屋には(寝室)入らないでください。て
お手紙書いたことがあって。

家族そろって、
クリスマスを楽しむ。って、
幸せだよね~。
子供達の嬉しい笑顔が
一番のプレゼントだなぁと、
今年はしみじみしちゃった。

コメントありがとうございます

いーささんへ
そうそう。サーちゃんはきっとそう。
サンタさんを信じているフリをしているような(笑)
でもさ、お手紙を書いてみたりね。
まだ信じてるかなぁ~私もよく分からないや。

ウチはさ、誕生日とクリスマスしか希望叶わないから。
運動会頑張っても賞を取ってきても何かを買ってあげるってしてないから。
(けっこうそういうお家が多いみたいだけどねぇ~)
サンタさんにも頑張ってもらいましたよ。

子供達に聞いたら、2人とも夜中に何回も起きてたみたい。
枕元ではいつかバレる時がくるかもしれないね。
さくちゃんか正解かも(笑)

毎年ささやかなクリスマスだけど。
それでいいなぁ~。
家族の笑顔が幸せだなぁ~ってつくづく思います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |