プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんがフラワーアレンジ教室に参加しました。
不定期に行われているイベントで、今回で3回目の参加です。
ここの教室は花育教室というネーミングがついていて、アレンジを学ぶというより花を楽しむ教室です。

今回のテーマはクリスマス。
ツリー風の枝と綿の木はお揃いの材料でした。
お花、ピック、器は好きな物をチョイス。
サーちゃんはサーモンピンクのバラ、濃ピンクのカーネーション、紫のカスミソウ選びました。
好きなお花を選んで、好きなようにアレンジします。
子供達の感覚で自由に作っていくので楽しいのでしょうね♪
お友達と一緒にワイワイ楽しんでいましたよ。

で、完成した作品はコチラ。
なかなか素敵なアレンジが完成しました。
今までで一番まとまっているかも(笑)
リビングの出窓にクリスマスグッズと一緒に飾りました♪






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ステキ~

わぁ、素敵なフラワーアレンジが完成したね♪
サーちゃんとっても真剣!!!!
自分の好きな花で好きなように作れるのは楽しいだろうねv-238

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなってごめんね~
なかなか素敵なアレンジでしょ???
今回は披露宴会場のパーティールームが会場だったんだ♪
そんなところ久々だったので優雅な気分になりました(笑)
冬だから花の持ちがよくて、まだリビングに飾ってあるよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |