プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日はサーちゃんが社会科見学です。
1ヶ月くらい前にもバスで行った社会科見学があったのですが・・・
今回は電車で別の場所へ見学に行くそうです。
一緒に行くボランティアの保護者を募集していたのですが、電車を降りてから45分歩くって!!!!
さすがに保護者が遅れととってはまずいので遠慮しました(苦笑)

前回のお弁当とほとんど変わらないリクエスト。
「冷凍グラタン」と「冷凍のエビ寄せフライ」
そんなに冷凍食品ばっかり・・・・って思うのですが、普段の食卓にはどっちも出ることはないので、サーちゃん的には特別なのかもしれません。
「グラタンのカップの色が変わったぁ~超カワイイ♪」と喜んでおりました(笑)

他のおかずは・・・花ウィンナー、さつまいも煮物、卵焼き、きゅうり漬物、ゆで人参、さくらんぼ(缶)です。
サーちゃんはご飯よりおかずが少なめ・・・タカと逆です。


☆おまけ☆

今日はパパが研修だったのでお弁当はサーちゃんだけ。
なのでおまけは・・・最近買ったフルーツトマト。
農産物直売所でたくさんフルーツトマトが並んでいたのですが、サーちゃんが選んだのがコレ。
名前を見て食べてみたかったそうです。
いろんな種類の試食があったのですが、この種類だけ試食がなくて。
「試食出したらみんなたくさん食べちゃうのかもしれないね。美味しいもん」と言っていました。
私の口には入らずに食べ終わりました~



スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

晴れてよかったね~~!
私は、
子供からのお弁当のリクエストで
「お母さんの作ったハンバーグ」
「お母さんの作ったからあげ」って言われるのが夢です。
叶いそうもないわ~~

お花のウインナーは、
サーちゃんとタカちゃんにとっては、
きっと母の味だね^^

せっかくパパのお弁当ない日だったのにね~。
お疲れ様でした。

昨日もいろいろ話し聞いてくれて、
ありがとね~~。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
てるてる坊主にたくさんお願い書いてぶら下げていたよ。
すごくいい天気で、歩いたら暑いくらいだったそうだよ。

お母さんの作ったハンバーグ・・・私滅多に作らないわ(汗)
私もピーマンの肉詰め派なんだよね。
子供達が大きくなって、母の味って思い出してくれるなんて・・・いいよね。
そんな料理ないけど(汗)
花のウィンナーは母の味になるのかしら?????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |