プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_6820_convert_20121004080107.jpg
先日、サーちゃんが10歳の誕生日を迎えました。
ケーキに10本のキャンドル。10歳です。2ケタ突入です。
もう10年が経つのねぇ~早いねぇ~って感じです。
いろんなことがあったけど、10年あっという間に成長しちゃいました。

お誕生日の日は運動会の振替休日で学校はお休み。
珍しいことにパパもシフト休みがビンゴして・・・ディズニーランド計画も立てましたが。
主役のサーちゃんは、金管クラブの練習や理科展の実験で放課後遅くまで学校に残っていて。
少々お疲れのようなので、公園へ行って家族でゆっくり過ごしました。
夕方になってプレゼントのDSのソフトを買いに行ったら・・・売り切ればかりで3件ハシゴ(汗)
なんだかんだでバタバタと夜になり、家族でお祝いしました♪

サーちゃんのリクエストで、昨年と同じサーティーワンのアイスケーキ。
10月なのに30度超えしていたので、とっても美味しくいただきました。

最近はお友達と交換ノートなども始めたり・・・ちょっと心配ですが。
なんだか仲良く楽しくやっているようです。
親の忠告は「うるさいなぁ~」とふてくされますが(汗)それも成長のひとつということで。
大きな心で?見守っていきたいと思います♪

☆おまけ☆
ここのところサーちゃんは下校時間が遅くって家にいない時間が多いので、その間にタカが誕生日プレゼントを手作りしました。

フェルトでスマイリー。黄色が家になかったので白で(笑)
私も少し手伝いましたが、タカが自分で言い出したので最後まで頑張って作りましたよ!
サーちゃんは「おせんべいちゃんみたい」と喜んでくれました。

タカはね「サーちゃんの生まれた時間になったらプレゼントをあげよう」って粋な事を言ってくれたのですが・・・午後1時25分まで待てなくて、朝渡していました(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

あ~~そういえば、
お誕生日だったね~!

サーちゃん10歳おめでとう♪
はにわさん。ママ10歳おめでとう♪
これからは、手はかからないけど
悩みが複雑且つ増えていきそうだね。
がんばってね~~。

女子の10歳と
男子の10歳って、
なんかだいぶ違う感じがするな。
家族みんなで過ごせるお誕生日。
いい1日になったみたいで、よかったね。
サーちゃんの10歳。
笑顔いっぱいの一年になりますように☆

運動会。
お疲れ様~~。
サーちゃん。なんか一気にお姉さんになったみたいに感じるな。
生で見たかった!
うちもねー。赤白分かれちゃってたよ。
暑い一日だったね!

おめでとうございます♪

サーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆
なんだか10歳って節目な感じですね。
これからますます「お姉さん」になっていくんでしょうね。
親としては嬉しいような寂しいような。。。
タカくんもお姉ちゃん思いの優しい子ですね。

おめでとう!!

サーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう10歳なんて早いね~
はにわさんもママ10歳だね♪
何だか兄妹愛だわv-238
段々と家でゆっくり過ごす時間が少なくなるかもしれないけど
いつまでも素敵なお姉ちゃんで居てね☆
また会えるのを楽しみにしてまーす

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
そうよぉ~!10歳になっちゃったよぉ~!
だいぶ手はかからないけど、そうだね、違った悩みが増えそうだね。
とりあえず今は毎日が楽しいようなので落ち着いています。
サーちゃんは思ったより根性があるよ。

運動会。
昨日地区も無事に?終わりました。
ユーフォ2人しかいないのに、もう1人がお休みで(汗)心配だったけどなんとかなったようです。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
コメントありがとうございます☆
10歳って・・・・ホント節目ですよね。
担任の先生が「10歳は1/2成人式」って言っていて。
学級通信に20歳の自分の夢が紹介されています。
サーちゃんの20歳は「パティシエになるための学校へ行っている」そうですよ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
10歳になっちゃいましたぁ~
ホント早いよね。

家にいる時間が短くなってくるけど、家族の時間を大事にできたらいいなぁ~って思っているよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |