プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


4年生になってからサーちゃんが自主学習で毎週末頑張っているお料理。
2学期も頑張っています。
ただ料理するだけじゃなくて、写真撮ってノート書いて、先生に提出!
それがなかなか難しいみたいです・・・私も一緒にやっていますが、サーちゃんに任せられる部分が増えてきました♪

120716_1844~01☆ピーマンの肉詰め☆


120908_1859~01☆ポテトサラダ☆


120916_1834~01☆鶏肉&野菜のホイル焼☆


120923_1900~01☆コロッケ(ピンボケ!)☆

ホイル焼きは夏休みのキャンプで作って美味しかったので、家でも作りました。
コロッケはサーちゃんからの熱いリクエスト。
「冷凍コロッケよりママが作ったコロッケのほうが美味しいから作ろう」って。
コロッケは手間がかかるので面倒なのですが・・・嬉しい誉め言葉をもらったので一緒に作りました♪
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃん。
きっと、私よりお料理上手だわよ。
すばらしい~~。
子供に教えることの出来る
料理のレパートリーがいろいろあるっていう、
はにわさんがまたすばらしい~。

最近、子供達と一緒に何かをする。っていう、
気力がない・・・
そろそろ、モヤモヤから脱げ出さないとね~

運動会のお弁当作り、
頑張ってね~~

先生に提出ってなるとなかなか大変ですね~!
けどどれもおいしそう☆
ポテトサラダは色合いもよくって食べたくなっちゃった♪
はにわさんのサーちゃん推薦「おいしいコロッケ」食べてみたいわ☆

コメントありがとうございます

esakukoさんへ> サーちゃん。
コメントありがとう♪
私の料理って分量とかすごくアバウトなのよ。
だから記録してももう一度作れないかも・・・(汗)
サーちゃんはノートを見て今度は1人で作ってみるって言ってるけど。
料理のレパートリー・・・そんなにないわよ。
そろそろネタが切れるかも。ははは。

運動会終わったよ。
お弁当・・・頑張ったような、頑張ってないような。
毎年同じお弁当だよ~そのうちUPするね!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
サーちゃんのスラスでは毎週末に「家庭学習」と「日記」っていう宿題が出るんですよ。
勉強の内容も自分で決めるんです。これがまた難しい・・・
で、料理でもいいそうで、毎週料理と日記と勉強をちょこっと。
先生がね、料理ノートにコメントくれるんですよ。それが嬉しいみたいです。

コロッケはね・・・滅多に作りません(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |