プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカのマイブーム。
国旗ブーム→偉人ブームときて、最近は高速道路ブームです。
私にはなんでブームになるのか理解できませんが、すごくブームです。

何が楽しいのかなぁ・・・・
いろんな名前のSA(サービズエリア)やIC(インターチェンジ)が並んでいるのが面白いのかなぁ・・・(笑)
この写真は夏休みの旅行中の車の中ですが。
SAに置いてある情報誌に掲載されているMAPをひたすら見ています。
地図よりも路線図のようなSA、PAのMAPのほうが好き。
「ここのSAの次にはここのICがあって」とか
「今度はここのICから乗ってみよう」とか
「次はここのSAで休憩してみよう」とか。
漢字にもご丁寧にふりがながふってあるので、読めちゃうんですね。
もちろん夜寝る前にも必ず見ています。

このままブームが続いたら、タカが大人になったら日本全国回ってそう・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

何事にも興味を持つことはいいことですよね~♪
しかも漢字の勉強にも繋がりそう。
うちはもっぱら物づくり(プラモとか、工作とか)かな(苦笑)
ちょっとは勉強にも役立つことにも興味を持ってほしいところ。。。

感心!

お次のブームは高速道路ブームとは!
毎回、ためになることに興味を示して感心しちゃうわ♪
うちはお勉強系にはまるで興味なし・・・こまったものです

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ。
タカは夢中になるとしつこいくらいに話してくるので・・・(汗)
高速道路なんて私にはさっぱり分からず。
勉強に役立つとは思えませんよぉ~(笑)

しゅうまくんは工作好きなんですね!!!
タカは工作・・・苦手です。ははは。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなってごめんね。
高速道路は全然身にならないと思うよ~(苦笑)
お勉強には全然なってない気がする。
タカはブームの着眼点が面白いよね。
ちょっと覚えてくると、SAとかをこっちも言わされるのよ。
さっぱり分からないので・・・・私も勉強しないと(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |